『梨泰院クラス』で話題のアン・ボヒョン、日本のテレビ初出演

公開:

9月25日(土)15時30分から、内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務め、“もしもの時にどうすれば良いのか?を”完全シミュレーションする特別番組『あしたの内村』(フジテレビ)が放送される。『梨泰院クラス』で話題の人気俳優アン・ボヒョンが日本のテレビ初出演を果たす。

この番組では、「もしもあした内村が…韓流ドラマにキャスティングされたら」「もしもあした内村が…スカイツリーに出かけたのに、雨で景色を楽しめなかったら」「もしもあした内村が…詐欺メールをクリックしたら」という、内村の身に“あした”起こるかもしれないテーマをシミュレーションドラマにし、あらゆる場面における対処法を伝える。

内村光良
内村光良

シミュレーションドラマで、内村役を演じるのは、自他ともに内村に「似ている」と認める宮川一朗太。内村本人も「30年前から似ていると言われていた宮川さんに、ここで私の役をやっていただけるとは!」と感慨無量。宮川が演じる内村の再現度の高さも見どころの一つ。

「もしもあした内村が…韓流ドラマにキャスティングされたら」というテーマでは、数々の人気ドラマを生み出してきた韓国の放送局・MBCの制作現場へ潜入。大ヒットとなった『愛の不時着』や『梨泰院クラス』など今や世界的に評価を得ている韓流ドラマの世界では、俳優にどのようなことが求められるのか、ひとつの作品がクランクアップするまでを完全シミュレーション。教えてくれるのは、韓流ドラマに数々出演している日本の女優・笛木優子のほか、『コーヒープリンス1号店』や韓国での瞬間最高視聴率40%以上を叩き出した驚異の人気時代劇『善徳女王』を手がけたプロデューサーのキム・ホヨンらそうそうたるメンバー。俳優のギャラ事情や、主演クラスでキャスティングされても、演技に問題がある場合はすぐにクビを切られてしまう厳しい世界であることを赤裸々に語る。

そのメンバーの中には、『梨泰院クラス』で悪役の御曹司を演じ、韓流ドラマ界で絶大な人気を誇るアン・ボヒョンの姿も。アン・ボヒョンは、今回が日本のテレビ初出演となる。韓流ドラマは差し入れの仕方に特徴があるようで、内村に日本ならではのあるものを差し入れすると良いのでは? と提案。果たしてそれは? また、自身のYouTubeチャンネルの登録者数117万人を誇る丸山礼が韓流ドラマあるあるを伝授。もし韓流ドラマにキャスティングされても困らないよう内村やゲストはスタジオで実践する。

「もしもあした内村が…スカイツリーに出かけたのに、雨で景色を楽しめなかったら」というテーマでは、スカイツリーの展望台を楽しみにしていたのに、当日雨が降ってしまった……という場面でどうしたら良いのか? 狩野英孝飯尾和樹ずん)が、内村が好きそうなものを見つけて、スカイツリーでプレゼンバトルを行う。狩野が選んだのはチャーハンの名店。そして飯尾が選んだのは銭湯。「スカイツリーの徒歩圏内にこんなにステキな場所があったのか!」と思える穴場スポットが続々登場する。

PICK UP