三浦涼介、神尾楓珠主演『顔だけ先生』に恋愛対象が男性の音楽教師役で出演

公開:

神尾楓珠が主演を務める土ドラ『顔だけ先生』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)が、10月9日に放送スタート。このたび追加キャストとして、八嶋智人阿部華也子三浦涼介櫻井海音綱啓永らの出演が決定した。

ルックスは抜群だが教師らしいことは一切しない、 “顔だけ”の非常勤教師・遠藤一誠(神尾)が問題山積みの私立高校を舞台に、次々と起こる問題に対峙していく学園コメディ。

神尾楓珠、八嶋智人
神尾楓珠、八嶋智人

このたび“自分ファースト”の遠藤に振り回される私立菊玲学園高等学校の教師陣が決定。学年主任の亀高千里を貫地谷しほりが演じることは発表済みだが、八嶋がその亀高に面倒な仕事を全て押しつける教頭の川相公二郎を、『めざましテレビ』歴代最長のお天気キャスターで「好きなお天気キャスターランキング」で2年連続1位を獲得した阿部が、イケメン好きな英語教師・小畑友理佳役で初のドラマ出演を果たす。さらに『仮面ライダーオーズ/OOO』アンク役で人気を博し、近年は舞台や映画、ミュージカルなど、ますます活躍の幅を広げる三浦は、亀高の親友で恋愛対象が男性の音楽教師・早坂優一役で出演する。

阿部華也子
阿部華也子

さらに、生徒役には今をときめく注目の若手イケメン俳優が出演決定。恋愛リアリティショーで人気沸騰、月9ドラマ『ナイト・ドクター』に出演し、バンド、ファッションモデルだけでなく 俳優としても注目を浴びる櫻井海音が、父親の借金・母親の病気で大人にならざるを得なかった “苦学生”市川大輔役で出演。また、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、ドラマや舞台で活躍する綱が、金髪の明るいムードメーカー・坂本佑太役に挑戦する。

他にも、笠原秀幸和田聰宏など、数々のドラマ・映画に名脇役として出演するベテランの実力派俳優陣が出演。「ニコラ」のメンズモデルとしても活躍中の宮本龍之介も参戦し、土曜の夜にくすっと笑えるぶっ飛び学園コメディを盛り上げる。

画像ギャラリー

PICK UP