千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)が9月16日に放送。とにかく明るい安村が登場した。

今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。ゲストは井森美幸藤原大祐を迎えた。

安村は、大悟直々のオファーもあって「東京ってスゴい」を熱唱。大悟は彼のネタについて「初めて見たとき、腹抱えて笑うたなぁ。ほんで泣いたな」という。ネタは、北海道で生まれ育った純朴な安村が、上京して変わったことを歌に乗せて表現するというもの。『有吉の壁』(日本テレビ系)で披露されたときは、アカペラだったが、今回はロックバージョンだった。彼が鬼の形相でダンスする姿には「東京って怖いな」と大悟。ネタが終了し決めポーズをすると、ノブは「かっこいい」とコメントした。

スタジオでは改めて安村のネタについてトーク。大悟が「東京って本当にスゴいのよ」と語れば、井森も「出てきてみて分かるよね。知らない間に自分が変わっちゃうもんね」と同調。ノブは「自分が変わったんかなと思ったら、そうじゃないんですね。東京がスゴいんですね。東京が変えさせているんだ……」とこぼした。

最後に大悟は、変わったことが悪ではないため「だから『東京は悪い』じゃなくて『東京はスゴい』」と説明。この安村のネタは「最もクセがすごかったGP作品」にも選出されていた。

ネット上では、安村のネタについて「東京のスゴさを実感した1時間」「やっぱ泣ける」「耳から離れないメロディ」​​とのコメントがあった。

次回は9月23日に放送。ゲストに比嘉愛未渡邊圭祐​​を迎える。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook