柄本佑、安藤サクラとの結婚の決め手告白「声聞いて…」

公開: 更新:

柄本佑が、9月8日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)に出演。妻・安藤サクラとの出会いを語った。

占い師・星ひとみに「転機は22歳だね。人の紹介、人の縁」と告げられ、「いまの妻と出会ったのが22歳」と柄本。「弟(柄本時生)が先に(安藤と)共演していた」といい、二人が参加する映画祭で安藤を紹介されたと明かす。

「柄本さんの場合だと、一番『耳が弱い』星が出ている」と指摘する星に、「向こう(安藤)もシャイな人なので、あんまり顔もしっかり見せない、(伏し目がちに)『あ〜』みたいな感じだった」と柄本。「でもそこで、『初めまして安藤です』と言われたその声を聞いて、『俺たぶん、この人と結婚するな』と思ったんですよ」と語り、スタジオをざわつかせる。

「ちょっと心配なのが、(柄本は)愚痴とか言ったりせずに一人で溜め込むところがあるでしょ?」と星。これに柄本は「うん……」とうなずき、「言いたくないわけじゃないんだけど、吐き出し方がわからないっていうか。誰に言えばいいかもわからないし、『だったら自分の中で』となっちゃう」と打ち明ける。

「幸せも苦しみも全部分け合う、というのが(家族の)テーマになっている」と星。「奥様含めてちゃんと分け合うこと。それこそ完璧にする必要はない」と語る。これに対し、「いつも心がけていることは『7割』」と柄本。「3割の余白を作ったほうがお芝居にしてもいい」と語ると、星は「まだまだ37歳から転機がある」と告げ、「そこに向けて(柄本の姿勢が)活かされている」とエールを送っていた。

SNS上では、柄本の告白に「めっちゃ共感する」との声が。芯のある考えを語る姿にも「マジかっこいい」「ご両親の影響も強いんだろうな」とのコメントが寄せられていた。

次回9月15日放送では、元バレーボール日本代表の木村沙織狩野舞子を迎える。

PICK UP