ディーン・フジオカと和田雅成が『ぼくの推しは王子様』出演

公開:
ディーン・フジオカ、和田雅成
ディーン・フジオカ、和田雅成

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、7月期木曜劇場『推しの王子様』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)のスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』が独占配信中。9月2日(木)配信の第8話にディーン・フジオカ、9月9日(木)配信の第9話から和田雅成がゲスト出演する。

スピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』は、瀬戸利樹演じる「ペガサス・インク」のプランナーで歴史好きの有栖川遼が主人公。しょせんはかなわぬ恋だと諦めながら、ある人物にずっと片思いをしている有栖川が、「運命の人が見つかる恋愛アプリ」に振り回される様子が絶妙なテンポとコメディタッチで描かれる。また、メインキャラクターとして、2.5次元俳優が“推し”の「ペガサス・インク」デザイナー・渡辺芽衣(徳永えり)、同じくデザイナーで「26時のマスカレイド」が“推し”の小原マリ(佐野ひなこ)、「ペガサス・インク」のエンジニアで編み物好き男子の織野洋一郎(谷恭輔)も出演している。

瀬戸利樹、ディーン・フジオカ
瀬戸利樹、ディーン・フジオカ

第8話でディーンは、本編同様に光井倫久を演じる。仕事で失敗して落ち込んでいる有栖川を行きつけのバーで慰める光井。しかし、帰り際に光井が「謎のメッセージ」をつぶやき、そのまま帰ってしまう。意味が分からずにモヤモヤする有栖川。後日、そのことを「ペガサス・インク」のメンバーに伝えると解読が始まる。光井が残したメッセージとは一体!?

第9話より出演する和田が演じるのは、シナリオライターの兎田ヒロシ。兎田は仕事のスピードが早くアドバイスも的確で優秀なライターだが、空気が読めなくズバッと物事を言う性格。有栖川はそんな兎田に苦手意識があり、新企画の打ち合わせも兎田のペースとなりヒートアップしてしまう。一見、相性が悪そうな2人だが、「運命の人が見つかる恋愛アプリ」が反応!? 物語終盤の有栖川の恋の行方にも目が離せない。

<和田雅成 コメント>
――『ぼくの推しは王子様』の出演が決まった時の感想。

素直にうれしかったです。本編の『推しの王子様』も見させていただいていたので、“この作品の一員になれるんだ”と光栄でした。

――兎田ヒロシを演じてみていかがでした?

監督とプロデューサーさんとたくさん話し合い、自分1人だけはなく皆様とこの役を生きているようでした。ペガサス・インクの皆様はチームワークが素晴らしく、そして、温かったです。

――番組を楽しみにしている視聴者に向けて何かメッセージ。

今、この世の中で、ネガティブになっている方もたくさんいると思います。その中でこの作品を見て、少しでもポジティブになれるように背中を押せたら良いなと思っています。

瀬戸利樹、和田雅成
瀬戸利樹、和田雅成

画像ギャラリー

PICK UP