丸山礼、ゴリエの後輩思いの言葉に号泣

公開: 更新:

ガレッジセールゴリ演じるゴリエが、8月27日に放送された『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)の3時間スペシャルに出演。『ワンナイR&R』(フジテレビ系、2000年~2006年放送)以来、およそ15年ぶりのコント番組出演となり、当時の裏話を語ったほか、ダンス共演、そして後輩たちへのメッセージに、SNS上では「神回」「ゴリエちゃん最高に胸熱だった」「最高の華金をありがとう」「もらい泣きした」などの反響が寄せられた。

今回ゴリエが参加したのは、どこか坂上忍に似ている“サカガミくん”を松尾駿チョコレートプラネット)が、どこか太田光爆笑問題)に似ている“オオタくん”をせいや霜降り明星)が演じる幼稚園コント「サカガミくんとオオタくん ゴリエちゃんSP」。同級生の“レイちゃん”(丸山礼)のママ役で登場した。

トークコーナーでは、ゴリエ衝撃名場面&豪華ゲスト集と題し、当時の映像をプレイバック。ゴリエの母に故大原麗子さん、妹に松浦亜弥、元彼にジャン・レノが扮した映像のほか、上戸彩ボブ・サップシンディ・ローパーなど名だたる有名人との懐かしい映像が公開された。また、番組以外でも雑誌「Popteen」「CanCam」の専属モデルや、カリフォルニア州の公認親善大使に就任したことを振り返った。

そして番組では、ゴリエがオオタくんとサカガミくんと共に大ヒット曲「Pecori Night」のダンスを披露。ゴリエが締めのブレイクダンスまでやりきると、今度は丸山が「ママと踊りたい」と言い出し、「Pecori Night」第2ラウンドを決行。さらには、本番終了後にメンバー全員と握手をする様子も公開され、ゴリエのある言葉に丸山は号泣する。

次回は9月10日から放送される。

PICK UP