SexyZone菊池風磨、“服消滅”ドッキリに「許せない!!」

公開: 更新:

菊池風磨(Sexy Zone)が、8月21日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00〜)4時間スペシャルに出演。「秒でドッキリ 〜夏の風磨スペシャル〜」と題し、「秒で服が消滅する」ドッキリのターゲットとなった。

今回、番組が用意したのは、水をかけると完全消滅する特殊な着物。これを菊池に着せ、「冷水をかけまくり、心身を鍛錬する祭り」という設定のニセロケを実施。「儀式の最中、目を開けないように」と指示された菊池が次々と桶から水を浴びせられると、身に着けていた白装束の着物は、ものの数秒のうちに跡形もなく消滅してしまう。

水をかけられ終わった菊池は、目を開けるやいなや「ちょっ、出ちゃっ……!」とパニックに。「えっ!?」と頭を抱えて自分の下半身をしばらく眺めたのち、「許せない!!」「やったな!! 出てこい!!」と絶叫。その後、部屋の隅から馴染みのディレクターが顔を出し、菊池は「中川(ディレクター)だ……」とふたたび絶叫しながら崩れ落ちる。

その後も菊池は、全裸のまま「くそおおおお!」と大暴れ。その振動で溶け残った着物がズルリとはだけ落ち、いよいよ正真正銘の全裸状態に。放心状態でカメラをじっと見つめた菊池は「4H(4時間スペシャル)だな……? 4Hだな!?」とつぶやき、今回のドッキリの全貌を理解する。

「確認していいですか? 僕ってジャニーズで合ってます?」と菊池。ふたたび「許せない!!」と激怒していると、ドッキリの内容を何も知らされていなかった仕掛け人役の松島聡(Sexy Zone)が登場。菊池の姿を見て「なにしてんの!? え!?」と、ピュアすぎるリアクションを見せていた。

全力でドッキリにリアクションする菊池に、SNS上では「お腹痛い」「立ち方、ダビデ像」「察し方とか、言葉の選び方、センスの塊」と、ツッコミの声が上がっていた。

次回、8月28日は「オール新作!テレビが戻ってきたぞSP」と題して放送予定。

PICK UP