伊野尾慧“高槻”、鬼伝説の真実に迫る

公開:

伊野尾慧Hey!Say!JUMP)が主演を務め、神宮寺勇太King & Prince)と共演するドラマ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)の第3話が、8月21日に放送される。

原作は、澤村御影の「准教授・高槻彰良の推察」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)。“異能”を持った准教授と“孤独”を抱えた少年の目線を通じて、“人とつながること”の大切さを描いたヒューマンミステリー。伊野尾は完全記憶能力を持った大学准教授・高槻彰良を演じ、神宮寺は怪異を経験し“嘘”が分かるようになってしまったために“孤独”を抱える大学生・深町尚哉を演じる。

先週放送された第2話では、大学の陸上部エース・山崎彩音(山田杏奈)の姉・琴子(金澤美穂)が研究室を訪れ、妹が誰かに呪われていると語る。無数の針が突き立てられた藁人形が見つかったといい……。

<第3話あらすじ>
高槻(伊野尾)が運営するサイトに投稿された1本の動画。そこには洞窟の中で鬼に襲われる男の姿が……。殺到する問い合わせに困り果てた役場の依頼で調査を開始する高槻と尚哉(神宮寺)、生方瑠衣子(岡田結実)たち。鬼伝説が残る山村の洞窟で彼らが目にしたのは穴が開いた髑髏だった。そこに毛皮を羽織り猟銃を手にした異様な姿の老人(久保酎吉)が現れる。「鬼神様に何する気だ!」鬼気迫る表情で高槻達に迫る老人。その後ろには無表情に赤子を抱いた女(奥村佳恵)の姿が。女にいざなわれ高槻達は鬼を守る家に足を踏み入れる。

佐々倉健司(吉沢悠)
佐々倉健司(吉沢悠)

PICK UP