アンジャッシュ児嶋一哉、後輩から“渡部情報”を入手

公開: 更新:
後輩たちのリアクションに有吉と児嶋も爆笑
後輩たちのリアクションに有吉と児嶋も爆笑

新しい企画の可能性を探りながら、若手芸人の発掘・育成を行っていく有吉弘行司会のバラエティ番組『有吉ベース』が、FODで配信中。#143では、アンジャッシュ児嶋一哉率いる人力舎の「児嶋軍団」が「有吉軍団」とリアクション対決を繰り広げた。

児嶋が連れてきた人力舎の芸人は、いけだてつやゆってぃコネオ・インターナショナル酒井貴士ザ・マミィ)、岡野陽一の5人。有吉がさっそく「ヤバそうなメンバーばっかりじゃん。きれい目な人誰もいないじゃん」といじると、児嶋も「クズっぽいのが多いんだけど」と同意して笑いを誘っていた。

太田プロと人力舎の芸人たちによるリアクション対決が行われた
太田プロと人力舎の芸人たちによるリアクション対決が行われた

また、クズ芸人としてブレイク中の岡野の参加には有吉も疑問があったようで、「今、金入ってきているんだもん」と指摘。岡野も「今、タワマンに住んでいます」と告白し、「キャラ崩壊してんじゃない」とツッコまれてしまう。

さらに、アンジャッシュの渡部建とも親交のあるいけだに対しては、「いけちゃんなんてダメなんじゃない? 映しちゃ」と有吉。これには児嶋も「一応、渡部軍団の代表として来てるから」とフォローし、「(渡部と)唯一連絡が取れるやつだから」といけだの立ち位置を説明。「今日も楽屋でいけちゃんから渡部情報を聞いているんだから」と明かしていた。

番組ではそんな人力舎の5人と、太田プロに所属する「有吉軍団」の西堀亮マシンガンズ)、平子祐希アルコ&ピース)、関太タイムマシーン3号)、牧野太祐ぐりんぴーす)、福島敏貴(ストレッチーズ)の5人がリアクションで対決。軍団の代表が交互に「鼻パスタ」や「濡れジーンズスイング」「熱湯タンクトップ」などに挑戦した。

画像ギャラリー

PICK UP