山谷花純、古川雄大主演『私の正しいお兄ちゃん』で初ヒロイン

公開: 更新:
キービジュアル
キービジュアル

山谷花純が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて10月15日(金)より配信される古川雄大主演のドラマ『私の正しいお兄ちゃん』のヒロインを務めることが決定。さらに、堀井新太長谷川純ダンディ坂野喜多乃愛佐津川愛美橋本マナミ飯田基祐が出演する。

本作は、過去を背負った男女の切なすぎる純愛ラブストーリーで、主人公の海利を古川が演じる。山谷が演じるヒロインの理世は、生き別れになった兄に似た面影を持つ海利に惹かれていく女子大生。女優歴13年目となる山谷は今回初めてヒロインを演じる。

また、理世の近所に住み、理世のことを心配し見守る刑事役を堀井、理世の大好きな兄役を長谷川、バイト先の店長をダンディ坂野、理世のバイトの同僚を喜多、海利の過去に携わる重要な役どころを佐津川と橋本、そして理世の地元の刑事役を飯田が演じる。長谷川は人生初の金髪になって今回の役に挑む。

長谷川純
長谷川純

<山谷花純 コメント>
これまでは、恋の邪魔をする役の方が多かったのですが、ラブストーリーのヒロインに憧れて いたので今回こういう機会をいただけて嬉しいです。 私が演じる理世は、ものすごく純粋で一見かよわそうに見えるんですけど、自分の中で決めたことに猪突猛進なタイプで、人前で涙を見せられるような純粋な感情を持っている子。複雑な家庭環境の中で育った子なのですが、それを感じさせないように、明るく元気に演じました。

作品は、二人の出会いから始まる恋愛模様や成長の過程が描かれています。こんな時代だからこそ、人の事をちゃんと信じてもいいんだと思える作品になっています。ぜひ大切な人と一緒に見ていただきたい作品です。

<あらすじ>
大学生の理世は、アルバイト先で、ずっと会っていない兄に面影の似た海利という青年に出会う。 眠れないという海利に肩を貸すうち、理世は、海利に惹かれていき……。しかし、海利のアパートで見てしまった日記には 「人を殺した罪からは逃れられない」という文章が……。海利は本当に人を殺したのか……。そして、行き場のなくなった理世の恋の行方は……。次々と明るみに出る真実! 愛すること……憎むこと……本当の幸せとは……。

画像ギャラリー

PICK UP