Sexy Zone菊池風磨、中島健人にドッキリ!“ジャニーズ狩り”が再始動

公開:

8月7日19時から『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)の2時間スペシャルが放送。菊池風磨(Sexy Zone)の“ジャニーズ狩り”が再始動する。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治小池栄子がMC、恵俊彰、菊池、向井康二Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務め、スタジオゲストとしてファーストサマーウイカ柴田英嗣アンタッチャブル)、長谷川忍シソンヌ)が出演する。

今回は、オバケや妖怪にまつわる傑作ドッキリをプレイバックする。「秒でドッキリ」でおなじみの“スーツケース人間”や“シャワー中に上からオバケ”“夜道でムック”といった名物キャラクターや「ゲゲゲの妖怪ドッキリ」の妖怪たちが大集合する。

また、渡邉美穂日向坂46)に謎の赤い女が忍び寄る「アイドル生配信ドッキリ」、向井が仕掛け人となってSnow Manメンバーを恐怖のどん底に陥れた「確認しに来た男ドッキリ」など、都市伝説再現ドッキリの名作も再び登場する。

そして、菊池の“ジャニーズ狩り”が再始動。最新作として、中島健人(Sexy Zone)と中島とドラマで共演中の小芝風花の2人に「秒でリアル衝撃映像」のドッキリを敢行する。果たして、中島の“かっこ悪い姿”を見てみたいという菊池の夢はかなうのか? 正統派アイドルジャニーズ・中島VSおもしろお笑い系ジャニーズ・菊池の対決の行方やいかに!?

そのほか、河合郁人A.B.C-Z)と田中樹SixTONES)には、禁断の「秒でスースーを差し上げます」をお見舞いする。

なお、先週の放送では、旅館の温泉で着替え用のロッカーの鍵が開かなくなってしまったことをきっかけに、次々とトラブルが発生する「絶体絶命ドッキリ」のターゲットとして、ZAZY島太星NORD)が登場。全裸のままさまよい歩く彼らの身に、やがて“芸能人生終了”の危機が迫る。

PICK UP