ディーン“光井”の切ない表情にソワソワ…渡邊圭祐“航”の成長にも反響

公開: 更新:

比嘉愛未が主演を務め、渡邊圭祐ディーン・フジオカらが出演する木曜劇場『推しの王子様』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)。7月29日に放送された第3話では、五十嵐航(渡邊)の成長ぶりに感動した視聴者からのコメントがSNS上で見られた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の代表取締役社長である日高泉美(比嘉)が、航を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描くロマンティック・コメディ。

五十嵐航(渡邊圭祐)
五十嵐航(渡邊圭祐)

泉美たち「ペガサス・インク」は新作乙女ゲームの開発にむけて、水嶋十蔵(船越英一郎)率いる「ランタン・ホールディングス」に出資を持ちかけ、企画書を提出。しかし、メディア事業部の小島(竹森千人)に企画のさらなるブラッシュアップを提案される。

先方の意向を組み込んで、もう一度企画書を作り直すことにした泉美たち。しかし、その場に航の姿がない。航は他のスタッフが話している専門用語を理解できず、会議中に眠ってしまったという。物事を学ぶ意味や、その先に見える景色の素晴らしさを教えてあげたいと決意した泉美は、航にITの専門用語集や小説などを渡し、感想を書いて提出するよう命じる。

泉美は「ランタン・ホールディングス」の担当者に振り回され、何度も企画書の修正を要求される。ついに「ペガサス・インク」スタッフたちの不満が爆発。出資先の意向のため、泉美もスタッフをなだめることしかできない。そんな時、航のある行動がきっかけで水嶋相手のプレゼンが成功し、出資を受けられることになった。

五十嵐航(渡邊圭祐)、日高泉美(比嘉愛未)、光井倫久(ディーン・フジオカ)
五十嵐航(渡邊圭祐)、日高泉美(比嘉愛未)、光井倫久(ディーン・フジオカ)

これまで漢字の読み書きもできない、敬語も使えなかった航の成長した姿に、SNS上では「ナイスアシストじゃ~ん!」「航くん、やっと役に立てたね(感涙)」「航くんの成長を見守るよ!」といった感想があがった。

一方で、航の活躍を喜ぶ泉美の横で切ない表情を浮かべる光井倫久(ディーン)にも注目が集まり「泉美ちゃん、今の表情気付いてあげて」「光井も泉美ちゃんのこと……」などのコメントが書き込まれていた。

次回、第4話は8月5日に放送。泉美が勉強のために休日を利用して舞台やコンサートを見に行くと知った航は、同行することにする。

画像ギャラリー

PICK UP