佐藤大樹EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE)とEXILETETSUYA(EXILE)が初出演した『逃走中』(フジテレビ系)の5月5日放送分が、“激アツ回”として「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

同番組は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げ続けた時間に応じて賞金を獲得できるというゲーム。 決められた時間内に、最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で葛藤する逃走者たちの心理戦、そして極限状態で垣間見える挑戦者たちの表と裏の顔、一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。

同回は無人の川崎競馬場を舞台に、番組史上初となる4時間スペシャルを決行。「こどもの日」の放送に合わせて、過去最多計8人のキッズ逃走者が参戦。歌舞伎俳優の市川右近、朝ドラで注目を集めた石田星空、大河ドラマで渋沢栄一の幼少期を演じた小林優仁、兄・鈴木福とともに参戦する鈴木楽寺島しのぶの息子・寺嶋眞秀、数々のドラマに出演する稲垣来泉、ドラマ『テセウスの船』(TBS系)で好演した白鳥玉季、ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で話題を呼んだ小畑乃々が、140分間のゲーム挑む。

オトナ逃走者は佐藤、TETSUYAに加え、YouTuberのHIKAKINが兄のSEIKINとともに参戦。さらに過去に逃げ切りに失敗しリベンジに燃える、世界陸上100mリレーの銅メダリスト・藤光謙司の他にも、アレックス・ラミレス安藤美姫おいでやす小田おいでやすこが)、尾形貴弘パンサー)、岡部大菊田竜大ハナコ)、小倉優子薄幸納言)、中岡創一ロッチ)、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)、藤田ニコルフワちゃんらも全力で逃げ回る。

ハンターの怖いところは、相手がキッズだろうが大人だろうが手加減しないところ。あるキッズ逃走者が開始からわずか5分ほどで確保され、涙を流す様子が当時ネット上で話題となった。

果たしてこの中で最後まで逃げ切れたのは一体誰なのか、一瞬たりとも見逃せないゲームの結末に注目だ。

さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)、田中瞳アナウンサーがMCを務める『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週日曜21:00〜)。日曜でのレギュラー放送最後となる9月26日の放送では、90分スペシャル「食うぞ!秋の埼玉県・秩父 ドイヒー大感謝祭」と題して、埼玉県秩父市を訪れた。

ページトップへ
Twitter Facebook