山田孝之“18年前”のフレッシュな演技&肉体にも注目『WATER BOYS』TVerで配信中

公開: 更新:

山田孝之が主演を務め、2003年にフジテレビ系で放映されたドラマ『WATER BOYS』が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

『WATER BOYS』は、妻夫木聡が主演を務めた映画『ウォーターボーイズ』を元に制作。映画の舞台となっていた唯野高校水泳部の“2年後”が描かれており、シンクロに憧れ水泳部に入部した進藤勘九郎(山田)や立松憲男(森山未來)らが、突如中止となってしまったシンクロ公演を実現させるため、さまざまな壁に立ち向かっていく姿が多くの人々に元気と勇気を与えた。

18年前の山田、そして森山、永山瑛太(※当時は瑛太として活動)らの超フレッシュな演技&肉体は必見だ。

さらに、映画版に出演した眞鍋かをりが引き続き水泳部シンクロ同好会の顧問・佐久間恵役、玉木宏が水泳部のOB・佐藤勝正役として出演しているのも、本作の大きな見どころとなっている。

PICK UP