波瑠、田中圭ら演じる“ナイト・ドクター”の成長ぶりに胸が熱くなる!第5話まで一挙配信中

公開:
波瑠、田中圭ら演じる“ナイト・ドクター”の成長ぶりに胸が熱くなる!第5話まで一挙配信中

波瑠が主演を務め、毎週月曜21時より放送中の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(次回放送は8月9日)の第1話から第5話(最新話)までが、フジテレビが運営する動画配信サービス・FODにて、8月9日(月)まで配信されている。

同ドラマは、救急医療の働き方改革として試験的に結成された夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」の五人が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく、完全オリジナルの“青春群像医療ドラマ”。

このドラマの見どころは何といっても、五人の成長ぶりが丁寧に描かれているところ。それぞれが抱える他人には言えない事情や悩み・葛藤が丁寧に描かれているため、一人ひとりに愛着が湧き、よりドラマにのめり込んでいけるのが嬉しい。簡単にここまでのストーリーをおさらいしてみたい。

<第1話>
経験が浅い深澤新(岸優太King & Prince)は初めての救命現場に戸惑うばかり。医師としての自信を喪失し、辞める決断をするが、ある出来事をきっかけに前に進み始める。

<第2話>
朝倉美月(波瑠)は、恋人との破局をきっかけに“普通”という壁にぶち当たる。ある日、育児と仕事に追われた鮎川希実(谷村美月)が赤子を連れてやってくる。彼女との出会いをきっかけに“普通とは何か”を改めて考え、新たな道を模索する。

<第3話>
深澤と同じく救命現場の経験が浅い桜庭瞬(北村匠海)は、心臓の病気を抱えていた。母の元同僚で幼い頃に遊んでもらっていた指導医・本郷亨(沢村一樹)からも「向いていない」と言われる。それでも彼は諦めない。本郷との忘れられない思い出があったからだ。

<第4話>
高岡幸保(岡崎紗絵)は、彼氏・青山北斗(竹財輝之助)の仕事に合わせるために夜の救命現場を選んだ。しかし、そんな彼が花園詩織(松井愛莉)の付き添いで病院にやってくる。幸保は詩織から過去を調べられたりして喧嘩になるが、類稀なる洞察力で詩織の体の異変を見抜く。

<第5話>
成瀬暁人(田中圭)は、手術をしたのち、半身マヒが残ってしまった患者の母親から訴えられていた。本郷のある行動で、自分の落ち度に気づいた彼は、直接謝罪に向かう。

第6話は8月9日に放送される。第5話まで見ている人もそうでない人もFODでおさらいすれば、第6話以降のストーリーを120%楽しめるに違いない。一人ひとりの成長はもちろん、回を重ねるごとにチームの絆が深まっていく様子にもぜひ注目を。

PICK UP