アニメ『ワンピース』(フジテレビ系、毎週日曜9:30~)の第983話「侍たちの本気!一味鬼ヶ島上陸」が、7月18日に放送。キッド(CV:浪川大輔)の“キャラ変”っぷりがSNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

今回、ルフィ(CV:田中真弓)はキッドと競って鬼ヶ島に突入。一方、ロー(CV:神谷浩史)の潜航艇内部も鬼ヶ島裏の入り口へ向けて潜航を開始する。鬼ヶ島へと到達するも、あまりにも船数が多いことから「バレてしまう」と悩む麦わら一味。そんな中、他の船から「下船の準備! 壊せー!」という声が聞こえたかと思いきや、なんと船を解体。「帰りはどうするんだ!?」と問うルフィに、錦えもん(CV:堀内賢雄)は「すべて沈めていく。帰りの船はいらぬ故」と侍らしい覚悟を持った返答をするのだった。

そして、ついに鬼ヶ島へ上陸。錦えもんの食べた「フクフクの実」の能力で、鬼ヶ島に合った衣装へと装いを変え、いざカイドウ(CV:玄田哲章)のもとへ向かう!

SNS上では、これまで非常に凶暴で好戦的な性格が目立っていたキッドが「キャラ変した!?」と話題に。仲間のキラー(CV:浜田賢二)に軽快にツッコんだり、衣装替えでルフィに褒められ照れたりするシーンがあったため、「キッド、ツンデレの萌えキャラになった?」「なんか陽気な性格になったな」などの声が。

また、キッド海賊団の仲の良さにも多くのファンが心打たれたよう。かつて、カイドウによって人造悪魔の実「SMILE」の失敗作を食べさせられ、一生笑顔以外の表情を失い、笑うことしかできなくなってしまったキラー。その副作用で意図しない笑い声を発してしまうのだが、それをかばうように仲間たちみんなで同じ笑い声を発するシーンがあり「キッド海賊団の絆が感じられる」「キッド海賊団の絆、尊すぎる」などのつぶやきが見られた。

次回7月25日に放送される第984話「ルフィ暴走!?潜入カイドウの宴」では、鬼ヶ島に上陸した一同は討ち入りを開始する。

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)9月25日の放送は、「骨董盆は隠せない(後編)」。メアリーの名乗ってきた“領域外の妹”の意味について江戸川コナンが言及し、視聴者から驚きの声が上がった。 阿笠邸に呼び出されたコナンは、阿笠博士が年代物の小皿で大儲けしようとたくらんでいることを知る。その小皿は博士の伯父の別荘から持ち帰ったもので、知り合いの鑑定士に依頼するつもりらしい。コナンは、なぜ自分が呼び出されたのかと疑問に思うが、その理由は灰原哀だった。阿笠邸の前...

ページトップへ
Twitter Facebook