『ワンピース』キッド海賊団の絆に「尊すぎる」キッドの“キャラ変”も話題

公開: 更新:

アニメ『ワンピース』(フジテレビ系、毎週日曜9:30~)の第983話「侍たちの本気!一味鬼ヶ島上陸」が、7月18日に放送。キッド(CV:浪川大輔)の“キャラ変”っぷりがSNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

今回、ルフィ(CV:田中真弓)はキッドと競って鬼ヶ島に突入。一方、ロー(CV:神谷浩史)の潜航艇内部も鬼ヶ島裏の入り口へ向けて潜航を開始する。鬼ヶ島へと到達するも、あまりにも船数が多いことから「バレてしまう」と悩む麦わら一味。そんな中、他の船から「下船の準備! 壊せー!」という声が聞こえたかと思いきや、なんと船を解体。「帰りはどうするんだ!?」と問うルフィに、錦えもん(CV:堀内賢雄)は「すべて沈めていく。帰りの船はいらぬ故」と侍らしい覚悟を持った返答をするのだった。

そして、ついに鬼ヶ島へ上陸。錦えもんの食べた「フクフクの実」の能力で、鬼ヶ島に合った衣装へと装いを変え、いざカイドウ(CV:玄田哲章)のもとへ向かう!

SNS上では、これまで非常に凶暴で好戦的な性格が目立っていたキッドが「キャラ変した!?」と話題に。仲間のキラー(CV:浜田賢二)に軽快にツッコんだり、衣装替えでルフィに褒められ照れたりするシーンがあったため、「キッド、ツンデレの萌えキャラになった?」「なんか陽気な性格になったな」などの声が。

また、キッド海賊団の仲の良さにも多くのファンが心打たれたよう。かつて、カイドウによって人造悪魔の実「SMILE」の失敗作を食べさせられ、一生笑顔以外の表情を失い、笑うことしかできなくなってしまったキラー。その副作用で意図しない笑い声を発してしまうのだが、それをかばうように仲間たちみんなで同じ笑い声を発するシーンがあり「キッド海賊団の絆が感じられる」「キッド海賊団の絆、尊すぎる」などのつぶやきが見られた。

次回7月25日に放送される第984話「ルフィ暴走!?潜入カイドウの宴」では、鬼ヶ島に上陸した一同は討ち入りを開始する。

PICK UP