King & Prince・岸優太、新コント「笑わせナイト・ドクター」に登場!

公開: 更新:

二階堂高嗣Kis-My-Ft2)、岸優太King & Prince)、岡崎紗絵鷲見玲奈古畑星夏丸山礼が、7月16日に放送される『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)の2時間スペシャルに登場する。

同番組は、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、霜降り明星せいや粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)の3組がレギュラー出演するコント中心のお笑いバラエティ番組。

長田演じる、何をするにも力みすぎてしまう男・力見力(りきみりき)が登場する人気コント「力見引越センター」では、力見がサーファーの家で大暴れ。サンオイルまみれでヌルヌルに!? そして「サカガミくんとオオタくん」では「うさぎとかめ」のお話を教室で演じるが、サカガミくんとオオタくんがまたもや園児らしからぬ言動で大暴走! 他にも人気コント「ウーザーイーツ」や「ぶっとび!飛美男くん」も。そして、ニューヨーカー・アヤベが時代劇に登場するシリーズ「ニューヨーカー・アヤベ」には、2度目のコント登場となる二階堂が参戦する。

さらに、新作コントには、月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)のパロディで、「笑わせナイト・ドクター」が登場。レギュラーメンバー7名に加え、現在ドラマにも出演中の岸、岡崎らも参加する。常に患者を笑顔にするという任務を背負っている笑わせナイト・ドクターたちだが、そんなメンバーの中に笑いを生むことができないドクターが紛れ込んでいるという。そんな笑わせることができないドクターを大喜利方式で探し出すという、体当たりのコントで、笑わせることに失敗したドクターには怖い罰が与えられる。

子供にも人気のゲーム企画「AIがジャッジ!発音カラオケ」には荒牧陽子Mr.シャチホコが登場。今回も、ものまねチームと新しいカギチームが対決するが、発音のうまさもさることながら、Mr.シャチホコの歌のうまさに聞きほれる一同! 果たして勝利するのはどちらのチームか? そして、こちらも人気企画、視聴者が書いたキャラをレギュラーメンバーが実演する企画「投稿コント大賞!」の第3弾も放送。テーマは「転校生」で、ぶっとんだ転校生たちが続々登場する。

さらに、視聴者投稿から選ばれた新企画「日常をドラマチックにしてみよう」では、超人気韓国ドラマ『梨泰園クラス』の主題歌「はじまり」をかけると、どんなささいな日常の出来事でもドラマチックに見えてしまうのでは? ということからレギュラーメンバーがそれぞれ、自ら企画・出演・演出した内容で日常の出来事を撮影。そこに「はじまり」を合わせてみるという企画なのだが、なぜか企画の趣旨を正確に理解していなかったせいやがまさかの勘違いで爆笑の展開となる。

なお前回の放送では、二階堂が「突然ですが、辛なってもいいですか?」のコーナーに参加。唐辛子の約170倍の辛さであるザ・ソースが入っている辛い料理を誰が食べたのかをゲストの小芝風花が当てるというクイズで、ネット上では「コントも激辛も最高」「かっこいいタカシと可愛いニカちゃんの両方をありがとう」「高いところも、パクチーも、甘いものも苦手なのによく頑張った!」などの反響が寄せられた。

PICK UP