間宮祥太朗&磯村勇斗、本気の“合コン布陣”に「ガチ過ぎて面白い」の声

公開: 更新:

間宮祥太朗磯村勇斗が、7月14日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00〜)に出演。「もし4対4で合コンをするなら、どんな布陣にする?」という質問への回答が話題となった。

「一緒に合コンしてみたい人はいる」と、大悟千鳥)を挙げた間宮。「盛り上げ役?」という国分太一TOKIO)に対し、「大悟さんが僕の中では主賓」と答える。「たまに飲みに行かせてもらうんですけど、すごいカッコいいんですよ。プライベートは渋いし」と間宮。「大悟さんと合コンってなったら、どうなるんだろう? と興味がある」といい、「渋〜い、カッコいい感じでいてほしい」と、希望を語る。

その後、間宮は「たしなめ役にも入ってくれるし、女の子の共感力があると」と千葉雄大、「ツッコミもボケもどっちもいける」と矢本悠馬を指名。「どんな職業の人と合コンしたい?」という質問には、目をキラキラさせて考えつつ、「(日頃)関わりがないので、OLさん」と挙げる。

一方、磯村は、友人の鈴木伸之をまず指名。「話が上手で盛り上げるのが上手い」といい、「(鈴木には)場を一回あっためてもらいたい」と語る。さらに磯村は、「コアなところまでめっちゃ知識がある。ガツガツいかずに静かにしているけれど、話すとめちゃめちゃ面白い」と、北村匠海を推薦。4人目は「場をすごく楽しくさせてくれる」と、やついいちろうエレキコミック)の名前を挙げていた。

2人の挙げた「合コンメンバー」のチョイスに、SNS上では「ガチ過ぎて面白い」「考えてる時の顔が輝いてたね」「サイコーでしょ この合コンメンバー」と、絶賛の声が。また、「たしなめ役にも入ってくれる」と、千葉の名前を挙げた間宮には、「千葉君のこと信頼してるんだなぁ」と、感心する声が上がっていた。

次回7月21日の放送では、番組がこれまで迎えたゲストを振り返りつつ、TOKIOの会社設立秘話が飛び出す。

PICK UP