比嘉愛未“泉美”の前に推しキャラそっくりの男が現れる!

公開: 更新:

比嘉愛未が主演を務め、渡邊圭祐ディーン・フジオカらが出演する木曜劇場『推しの王子様』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)が、7月15日に15分拡大SPでスタートする。

本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の代表取締役社長である日高泉美(比嘉)が主人公。泉美が五十嵐航(渡邊)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描くロマンティック・コメディ。

五十嵐航(渡邊圭祐)
五十嵐航(渡邊圭祐)

<第1話あらすじ>
日高泉美(比嘉)は、乙女ゲームを手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の代表取締役社長。4年前に起業した泉美が最初にリリースした乙女ゲームが、外見から内面まですべてが泉美にとって理想の“推し”であるキャラクター・ケント様と恋に落ちる「ラブ・マイ・ペガサス」だった。起業する前の泉美は、保険会社に勤務し、夢もやりたいこともなく退屈な日々を送っていた。そんなある時、友人から乙女ゲームの存在を教えられ、一瞬で心を奪われた泉美は、乙女ゲームに夢中になるあまり、ゲーム会社へ転職し、そこで出会ったトップクリエーターの光井倫久(ディーン)とともに、最高の乙女ゲームを一から作り上げるために起業したのだ。

光井倫久(ディーン・フジオカ)
光井倫久(ディーン・フジオカ)

真面目で、誰に対しても壁を作らずに接する泉美は、渡辺芽衣(徳永えり)や有栖川遼(瀬戸利樹)ら部下からも熱く信頼されている。一見順風満帆な泉美だったが、実は「ラブ・マイ・ペガサス」に続く次回作の制作に苦心していた。開発資金集めに奔走する泉美は、水嶋十蔵(船越英一郎)が代表取締役社長を務める大手アウトドアメーカー「ランタン・ホールディングス」に出資を求めるも、あっさり断られてしまう。

そんなある夜、光井と飲みに出かけ、酔ったまま帰路についた泉美の目の前に、いきなり空から男が降ってくる。その男・五十嵐航(渡邊)の顔を見た泉美は、さらに驚がくする。何とその容姿は、ケント様にそっくりで……。

画像ギャラリー

PICK UP