「探偵ナイトスクープ」父に夫を殴ってほしい

公開: 更新: ABCマガジン

29日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

ゆりやんレトリィバァ探偵が調査した『父に夫を殴ってほしい』は、静岡県の女性(31)から。
結婚して1年少し経った今でも、思い出す度に腹が立って腹が立って仕方のないことがある。それは、主人が私の実家へ初めて結婚の挨拶に来た時のこと。
当時、付き合ってまだ1カ月しか経っておらず、父には付き合っていることすら話をしていなかった。そんな、会ったこともない、どこの馬の骨とも分からない男が突然やって来て「娘さんを僕にください」と言ったら、父の怒りを買ってしまうのではないかと心配していたのだが、私の父は怒るどころか「どうぞどうぞ!返品不可だから!!」と、食い気味に大事な娘である私をあっさり差し出したのだ。

©ABCテレビ

私にとって一生の思い出となるはずだったシーンは、10分も経たないうちにあっけらかんと終了。しかも、主人と父は初対面だというのに、すぐに意気投合し、ヒロインの私はまるで蚊帳の外だった。その後の食事の場でも、主人はそんな私の気持ちなど露知らず、にやけながら「お父さんに殴られなくて良かった~」とぬかした。今でも、その言葉を思い出す度に、大変腹が立つ。そこで、思いついた。私のこの怒りを収めるためには「主人が父から思い切り殴られたらいいのだ」と。どうか私の願いを叶えて欲しい、というもの。

©ABCテレビ

父親と夫の仲が良ければハッピーなはずだが、依頼者はドラマにあるような頑固な父をイメージし、王道の修羅場(?)をリクエスト。ゆりやん探偵をはじめ、一同が「そんな怒ることか?!」と思うなか、待っていた結末とは?! はたして依頼者の夫は父に殴られてしまうのか…?

©ABCテレビ
©ABCテレビ

探偵!ナイトスクープ」は他にも、田村裕探偵が調査した『プロレスラーと結婚したい女』や真栄田賢探偵の『真栄田探偵が怖い』など、様々な依頼を解決する。

PICK UP