『水曜日のダウンタウン』あの、遠隔操作回が“好きな説”にランクインも「あれから一度も…」

公開:
「水曜日のダウンタウン 10周年記念特別企画「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”ランキング」」を見る(配信終了まで1週間以上)

4月24日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)では、番組10周年を記念した特別企画「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”ランキング」として、全1340説から上位50説が発表された。

30位から21位には、島のご老人が鎌と金槌の二刀流で番組スタッフを追い掛け回す前代未聞の「島から一歩も出たことない人結構いる説」や感動的な結末を迎えた「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」がランクイン。

クロちゃん安田大サーカス)が出演するシリーズも多くの人気を集め、17位には「モンスターラブ」が選ばれる。過去45回の番組出演を誇るバカリズムも大好きな企画として挙げ、「どんなドキュメンタリーよりも痛々しくて、ゾクゾクして見ていました」とコメント。「付き合って一気に冷めました」と正直な感想を述べた。

また、第2位には「ほぐした赤LARK」や「矢田さんの削り歯茎」など数々の名言を生み出した「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説」が登場。参加したあのも「あそこで知ってくれた人めちゃくちゃ多いです」と語る。

さらにあのは裏話として、当時現場ではかなりピリついた空気が流れていたが、千原ジュニアがイヤモニで「こっちは爆笑してるんで大丈夫だよ」と伝えてくれたため、安心して企画に臨むことができたことも告白。「でも『ラヴィット!』あれから一度も呼ばれてないです」と笑いを誘った。

次回は5月1日に放送される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、「30-1グランプリ2024」をはじめ同番組の企画回を配信中。

PICK UP