堀田茜“郁子”、毎熊克哉​​“浩次”とソファキスから…「どうしても別れられない」としみじみ

公開: 更新:
堀田茜“郁子”、毎熊克哉​​“浩次”とソファキスから…「どうしても別れられない」としみじみ
「好きなオトコと別れたい」を見る

堀田茜毎熊克哉が出演する『好きなオトコと別れたい』(テレ東系、毎週水曜24:30~)​​の第4話が4月24日に放送。ネット上では、青山大翔(FANTASTICS木村慧人)のプロポーズに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

ある日、白石郁子(堀田)の元に祖母の春子(田島令子)から連絡があった。彼女は、30歳を迎える郁子のいい人=彼氏に結婚について「ビシッと言ってあげる」とはりきっている。もちろん、無職の黒川浩次(毎熊)を紹介するわけにはいかない。

春子が来るまであと4日に迫った。ソファで話していると、浩次が「おばあちゃんを安心させたいんだろ?」と自ら仕事を決めると言ってくれた。とはいえ、そのために嫌な仕事をしてほしくはない。得意なことはないのか? と聞くと「それは郁子が一番よく知っているだろ」とキスをしてきた。

そしてふたりは体を重ねる。郁子は“おばあちゃんの理想の相手じゃないし、何度も別れようとしたけど。私、どうしても浩次と別れられない”と思うのだった。

一方、郁子のことが好きな青山は、青山の恋を応援している黄田ナナ(紺野彩夏)から、アドバイスをもらった。浩次には持ってないもの“経済力”で勝負をしろと言うのだ。

そんな中、階段を踏み外し倒れそうになった郁子を青山が支えて助けた。「(浩次のことで)こんなフラフラになるまで悩んでいる白石さんを放っておけない。ずっと前から好きなんです。好きです。だから僕と結婚してほしい!」と告げた。この求婚も、ナナのアドバイスで……。

ネット上では、青山のプロポーズに「ドキドキ」「王子様」「可愛い」とのコメントがあった。

次回は5月1日に放送。浩次との交際について春子に反対されてしまう。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、再生数が100万回を突破した第1話のほか、第2話と第3話、予告編が配信中。

PICK UP