畑芽育“音女”&濱田崇裕“大門”、きらめくメリーゴーランドをバックに…「美しすぎる」

公開: 更新:
畑芽育“音女”&濱田崇裕“大門”、きらめくメリーゴーランドをバックに…「美しすぎる」
「パティスリーMON」を見る

畑芽育が主演を務めるドラマNEXT枠『パティスリーMON』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の最終話(第12話)が、3月27日に放送。山崎音女(畑)と大門勇(濱田崇裕WEST.)のメリーゴーランドをバックにした“あまキュン”シーンが話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

加瀬かな子(安達祐実)が「MON」のスタッフ募集に応募したいと言ってきたのを、勝手に断ってしまった音女。クリスマスが近づき「もう1人スタッフが欲しい」と大門が言っており、かな子のことを伝えねばと思う音女だったが、なかなか言い出せずにいた。

そんな中、なんとか乗り越えたクリスマス。店を閉めた後、みんなで乾杯するのだが、臨時で入ってくれたスタッフが見当たらない。彼の姿を探すとレジが開けられており、売り上げが消えていた。急いで彼を追いかけ、なんとか確保。売り上げは取り返すことができたのだが、大門が額に傷を負ってしまう。

「私がかな子さんのことを話していれば」と責任を感じる音女。ひとり涙を流していると、そこに土屋幸平(中川大輔)が現れ……。

後日「MON」を尋ねた土屋は、大門にそのことを伝える。すると大門はすぐに音女を追いかけて、なぜか遊園地へと誘う。1日中遊び尽くし、やっと笑顔を見せてくれた音女に「スッキリした?」と聞く大門。そんな彼に、音女はかな子のことを打ち明ける。

謝る音女に、大門はこれまで何度も音女に救われてきたと話し、さらに「ずっと好きだった」と告白。きらめくメリーゴーランドをバックに、2人はキスをするのだった。

このキスシーンが、SNS上で「美しすぎる!」と話題に。「ときめきすぎて心臓壊れる」「キュン死!!!」といったコメントが見られた。

PICK UP