なにわ男子、SOPHIA​​と小学生バンドの聴き分けに苦戦!?「なんでやねん!」

公開: 更新:
なにわ男子、SOPHIA​​と小学生バンドの聴き分けに苦戦!?「なんでやねん!」

なにわ男子西畑大吾​​、高橋恭平長尾謙杜が​​、3月26日に放送された『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演した。

過去、なにわ男子からは道枝駿佑が出演し「映す価値なし」となっていた。「自信しかない!」と西畑は言うが、​​MCの浜田雅功ダウンタウン)は高笑い。「そんなん言うてほしいねん。どうせ落ちていくから」とコメントして笑いを誘った。

そんな彼らが挑戦したのが、プロとアマチュアのロックバンドの演奏を聴き分けるチェック。正解のバンドは結成30周年を迎えるSOPHIA。不正解は、小学生ガールズバンドで、この日のために楽器自慢キッズを集めて結成した。

本チェックに挑戦する高橋は「さすがに深さとか力強さも変わってくると思うので(分かる)」と自信。長尾も「ライブ前にテンションを上げるためにロックを聴くので、テンションが上がる方を選びたいなと思います」と意気込んだ。

AとBを聴き分けた結果、ふたりの意見が割れた。スタジオで答えを聞いていた西畑は、頭を抱える。高橋と長尾が話した結果、不正解の長尾の方に答えを合わせる流れになると、西畑は「なんでやねん!」と顔をしかめ、天を仰いだ。

この他、なにわ男子をはじめ、EXILETAKAHIRO数原龍友GENERATIONS)​​のチームLDH、高橋克典中山美穂​​のチーム俳優らが「赤ワイン」「弦楽六重奏」「お花の香り」「ファッション」「餃子」などのチェックにトライしていた。

PICK UP