テレビドガッチ

エリア選択

インタビュー

特集Vol.31 品川祐

福山さんは紳士な印象。
柴咲さんはとにかく可愛い!

【interview03】

毎クール何かと話題になる月9。もちろん「ガリレオ」もその期待に漏れず、今クールで最も注目されているドラマ。その作品に参加する品川さんが見た、共演者の福山さん、柴咲さんの印象とは? また、ドラマの撮影現場はどのように映っているのか?バラエティーを知っている品川さんならではの視点で教えてくださいました。

――柴咲さんと一緒のシーンが多いですが、印象はいかがですか?

やっぱりプロだなーというか、すぐ役に入れてすごいなって感心しています。あとは、やっぱり可愛いなーと(笑)。柴咲さんは特別ですよ。だって普通ね、撮影の合間とかに寝たらむくんだりとかして、顔が変わっちゃうじゃないですか。全然変わらないですからね、寝起きも柴咲コウ! 僕が合間に寝たら大変なことになりますよ。つながんねーよ!ってぐらい、顔がパンパンになりますから(笑)。

――現場で福山さんとお会いしたことは?

同じシーンがなくていつも入れ違いで、その時にチラっとお話させていただいたり。あと最初の本読みで一緒だった時、「ブログを読んできた」って言ってくれたんですよ、福山さんが。で、みんなに「品川さんのブログ面白いんですよ」って紹介してくれたり。すごくいい人です、紳士だなーと思いましたね。

――いずれ福山さんと同じシーンがあるといいですね。

これから出会うっていう噂はずっと聞いてるんですが……(笑)。乞うご期待です!

――撮影現場はどんな雰囲気ですか?

バラエティーは、芸人もタレントもだいたい一緒の人たちで、スタッフも知ってる顔ばかりだったんで、この現場に入った最初は転校生みたいな感じでした。誰も喋る人がいない……(笑)。僕もちょっと人見知りなところがあるんですけど、最近はみんなと楽しい雰囲気でやらせていただいて、なんか温かいなーって感じてます。

――バラエティーとのいちばんの違いは?

徐々にみんな疲れがたまっていってますね、スタッフの人が……(笑)。あ、疲れてきてるなーって、わかりますもん(笑)。でも1話に対して何日もかけていて、ものづくりに対してすごく熱心に集中してやってるんだなって、感心してます。



許諾番号 9012164001Y45038