濱田岳、古川雄輝演じる同期のエース記者に影響され!?『働かざる者たち』第1話

公開: 更新:

濱田岳が主演を務めるドラマパラビ『働かざる者たち』(テレビ東京系、毎週水曜24:58~)が、8月26日からスタート。第1話では、“定時帰宅”“合コン大好きおじさん”の悲しき真実に迫る!?

本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」にて連載され、小学館クリエイティブから単行本が発行されたサレンダー橋本の同名人気コミックをドラマ化。「毎産新聞社」のシステム部に勤める入社7年目の主人公・橋田一(濱田)が、勤労意欲のない周囲の社員たちを見て、自分の生き方を模索していく姿を描いたヒューマンストーリー。

<第1話 あらすじ>
「毎産新聞社」システム部社員・橋田一(濱田)は会社の仕事はそこそこに副業の漫画執筆に精を出す日々を送っている。そんな橋田に毎日のようにちょっかいをかけてくる八木沼豊(津田寛治)。社内で出世している人が多いことから「伝説の94年組」と言われる同期たちの中でただ一人“ノー残業”“合コン三昧”な八木沼の姿は、自由気ままに人生を謳歌しているように見えるが……。

一方の橋田は、エースとして活躍する同期・新田(古川雄輝)を羨望のまなざしで見つめ、漫画を逃げ道にしていることに気づいてしまい!?

PICK UP