“女バイプレイヤー”たちがドラマ出演!遠藤憲一、大杉漣らとどう絡む?

公開: 更新:

遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ松重豊光石研ら、ドラマ界に欠かせない“バイプレイヤー”たちが主演を務める新ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(テレビ東京系、毎週水曜21:54~)の第3話に、“女バイプレイヤー”こと板谷由夏戸田菜穂峯村リエふせえり馬渕英里何大島蓉子がゲスト出演することがわかった。

本作は、2017年1月クールに放送され、共同生活を送る「おじさんのテラスハウス」として話題を集めた“ゆるシブ”コメディドラマの第2弾。1作目は「東京ドラマアウォード2017」作品賞<連続ドラマ部門>優秀賞、「第33回ATPテレビグランプリ」優秀賞を受賞し、さらには業界内視聴率30%とも言われたという。

豪華さと“ゆるシブ”感がパワーアップした今作では、「テレビ東京が始めた朝ドラ」と「無人島」という新たなステージでバイプレイヤーズが活躍する。

第3話では、板谷が婦人会会長役、その他の5人は「島マダム」役を演じる。寄せられたコメントは以下。

<戸田菜穂…島マダム1>
バイプレイヤーズの皆様全員、過去に共演させていただいてますが、今まで見たことのない皆様のウキウキ感、ノリノリ感、ホント最高でした! 良いものが生まれる筈だと、納得しました! ラブ♥バイプレイヤーズ!!

<峯村リエ…島マダム2>
バイプレイヤーズに出させていただけるなんて、盆暮れ正月がいっぺんに来たって感じです。そんな感じのお芝居をどうぞご覧ください!!

<ふせえり…島マダム3>
出演依頼をいただき、大変光栄です。皆さん、他の現場で見せている顔とかなり違うので、 誰か止めないと、大変な事になります。止めても、止まんないか……。

<馬渕英里何…島マダム4>
大好きな役者さんしか出てない、大大大好きな番組だったので、嬉しくて嬉しくて、むしろめちゃくちゃ緊張しました(笑) 撮影がとにかく楽しくて楽しくて夢のようでした。こんなに無責任に楽しめるドラマ、あっていいのでしょうか。。。参加させていただけて幸運でした。先輩たちの背中、、かっこよかったです! ありがとうございました!!

<大島蓉子…島マダム5>
こんなにステキな皆さんに、混ぜていただいて、幸せでした。

PICK UP