おじさん版テラハ『バイプレイヤーズ』が復活、テレ東の「朝ドラ」が舞台?

公開:

遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ松重豊光石研らが出演したコメディドラマ『バイプレイヤーズ』が、テレビ東京のプライム帯で復活。2月7日より『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(毎週水曜21:54~)がスタートすることがわかった。

本作は、2017年1月クールに放送され、共同生活を送る「おじさんのテラスハウス」として話題を集めた“ゆるシブ”コメディドラマ。日本の映画・ドラマ界に欠かせない名脇役が本人役で出演し話題に。「東京ドラマアウォード2017」作品賞<連続ドラマ部門>優秀賞、「第33回ATPテレビグランプリ」優秀賞を受賞した。さらに、業界内視聴率30%とも言われたという。

今作では「テレビ東京が始めた朝ドラ」と「無人島」という新たなステージを用意し、豪華感とゆるシブ感がさらにパワーアップ。遠藤、大杉、田口、松重、光石は前作に引き続き出演するが、寺島進はスケジュールの都合により“お休み”するという。5人からのコメントは以下。

<遠藤憲一>
前作が出来上がった時、俺が最初に完パケを見て、みんなに「面白い!」って言ったのを覚えています。で、今作の話が来た時、「前作を超えるの無理じゃない? でもやるんだ」……と思いながら初日、現場へ行ってみたら、「超えそう!」という感触を持ったんで、是非! 見て下さい。

<大杉漣>
「日本のおじさんたち、結構捨てたもんじゃないよ」という、ただ渋いだけじゃなくて、 いろんな“ヒト”として生きてる姿みたいなものが、このドラマの中で散りばめられているような感じがしています。そういう意味では新しいドラマなのかなと思うので、是非1人でも多くの方に見ていただきたいと本当に願っています。見ないと……(ニヤリ)。

<田口トモロヲ>
またメンバーのみなさんと、そして視聴者のみなさんと再会することが出来て、もうミラクルのような幸せです。またまたみんなと飲める! このワクワク感が映れば、そして観てもらえれば、と思います。よろしくお願いします!

<松重豊>
また皆で割り勘で酒が飲めるー。しかしテレ東、こんな面倒くさいオジさん達に、よくまた招集かけたなぁ、と、拍手。イケメンも出ません。愛も感動もありません。スリルもサスペンスもありません。いわゆるドラマファンの皆様、申し訳ない。ただただオッさん5人でわちゃわちゃしているだけのドラマです。

<光石研>
今作の話を聞いて、僕は率直に嬉しかった。前作を超えるものになっていますので、是非皆さん、乞うご期待! で楽しみに待っていてください。

PICK UP