ポケモン映画最新作、監督が矢嶋哲生に!湯山邦彦はスーパーバイザーとして参加

公開: 更新:

ポケモン映画最新作が、2018年7月13日(金)に公開されることが決定。この度、第1弾ポスターが解禁となった。

今年の夏に公開された記念すべき劇場版第20作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は、公開されるや週末動員ランキングで見事1位を獲得。300万人を超える動員を記録し、日本中を熱い涙と感動で席巻した。その後も世界の計36か国で上映され、世界中のポケモンファンにとっても忘れることのない特別な作品となった。

1997年に放送されたアニメ第1話の最後で、空を飛ぶホウオウを見つけ、「いつか一緒にあいつに会いに行こうぜ」と誓ったサトシとピカチュウが本当のパートナーとなるまでの成長物語が展開した『キミにきめた!』のエンディングで、さらなる冒険に向けて旅立った二人。最新作では、そんな二人が新たな仲間と出会う様子が描かれる。

解禁されたポスターは、まだ見ぬ仲間たちの登場を予感するものに。さらに、本作の監督には『キミにきめた!』で副監督を務めた矢嶋哲生が抜擢。1作目から劇場版の監督を続けていた湯山邦彦からバトンを受け継ぐことになった。20年間監督を務めた湯山は、アニメーションスーパーバイザーとして引き続き本シリーズに参加する。

さらには、キャラクターデザインに金子志津枝、アニメーション制作では新進気鋭のWIT STUDIOが新たにOLMとタッグを組み、ポケモン映画に新しい風を吹き込む。

PICK UP