映画『妖怪ウォッチ』最新作、過去最大規模のキャンペーンを実施

公開: 更新:

12月16日(土)より『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』が公開されることを記念し、スマホを活用して現実のスポットを巡ることでポイントを獲得、抽選に応募できる「映画 妖怪ウォッチ シャドウ&ライトキャンペーン」が12月1日より開催されることがわかった。

本作は、レベルファイブが手がける同名ゲームを原作に、アニメ、漫画、玩具とクロスメディア展開されている『妖怪ウォッチ』の劇場版第4弾。数々の大作映画を抑え、これまでの3作すべて映画ランキング初登場1位(※興行通信社調べ)というメガヒットを記録している。そして、待望の4作目となる今作は、『妖怪ウォッチ』シリーズの主人公・ケータの時代から、30年後の世界を描いたストーリーが展開。キャラクターたちはみな一新され、お馴染みの妖怪たちは“驚きの姿”で登場するという。

今回発表されたキャンペーンは、スマホの位置情報を利用したもの。“妖怪スポット”と名付けられた実際の映画館、書店、コンビニエンスストアなどを巡り、ポイントを貯めることで、豪華賞品が当たる抽選に応募ができる。妖怪スポットは全国に24000施設以上(11/27現在)という、映画宣伝では他に類を見ない過去最大規模。ゲームソフト、コミックス、キャンペーン加盟施設の食事券をはじめとする豪華なプレゼントアイテムのほか、当選者の自宅にジバニャンが訪問するチャンスもあるという。

参加方法は以下の通り。
1.スマートフォンアプリ「地図マピオン」をダウンロード
2.アプリを起動して、「妖怪スポットをさがす」をタップ
3.「地図マピオン」の地図画面上に示されるキャンペーン加盟店(妖怪スポット)などを訪問
4.妖怪スポットを訪れると、ポイント(シャドウポイント/ライトポイント)獲得できる
5.『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』が上映される映画館を訪れ、集めたポイントを使ってプレゼントに応募。ポイント数に応じて、抽選で豪華プレゼントが当たる。

キャンペーン期間は、2017年12月1日(金)12時から、2018年1月9日(日)12時までとなっている。

PICK UP