瑛太「ガッキー大好き」発言で炎上しイライラ

公開: 更新:

俳優の瑛太が、11月14日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。何気ない発言がネットで炎上してしまい、イライラしていることを明かした。

同番組は、街行く人々の何気ない日常会話の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様をきっかけに、MCの笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

この日の放送でインタビューした女性を見た瑛太と鶴瓶は、口を揃えて「可愛い」と絶賛。しかし、鶴瓶が「あんまり“可愛い”とか言ったらアカン。写真なんか撮られたら(週刊誌などで取り上げられたら)終わりやから、修行僧のようにしとかないかん」と取り直すと、瑛太は最近自身に起きたエピソードを語りだす。

「『ミックス。』って映画で新垣結衣ちゃんと共演していて、ある会見で“ガッキーのこと大好きです”ってシンプルに伝えたら、叩かれるようになってきて……」と告白した瑛太。その後、作品のPRでさまざまな番組やイベントに出演すると、「瑛太がスベってる」というようなネットの書き込みが増えてきたそう。たまたま書き込みを見てしまった瑛太は、「段々気になってきちゃって。イライラしてきちゃった」と複雑な心境を明かしていた。

PICK UP