紅蘭、テレ東深夜のギャラ暴露「10万以下」

公開: 更新:

草刈正雄の娘でタレントの紅蘭が、10月19日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。ギャラ事情を告白した。

番組冒頭、「会社を設立しまして」と近況を報告した紅蘭。マネージメントも自身で行っていると言い、テレビ局のプロデューサーやディレクターと直接やりとりをして、ギャラの交渉もしているという。そんな紅蘭が、フリーランス芸能人のギャラ事情を暴露。「最初から決まっているものと、放送してから決まるものと色々ある。基本はテレビ局で“これくらい”というベースがある」と説明した。

そして、MCの名倉潤に「(じっくり聞いタロウ)だったらどれくらいなの?」と聞かれると、紅蘭は「深夜番組って(金額が)結構一気に下がるんですよ。両手(10万円)にならないです」と話し、だいたい10万円以内が支払われていることを明かした。

すると、もう一人のゲストである村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は、「僕らは事務所に引かれた分をもらっているから」と苦い顔。「(深夜番組だと)手取り1~2万円ぐらいじゃないですか? これマジですよ」と言い、事務所所属タレントのギャラ事情も明らかになっていた。

PICK UP