ドラマ『セトウツミ』がシュール過ぎ!歌広場淳も「なんか…ヤバい…」

公開: 更新:

高杉真宙葉山奨之がW主演を務める新ドラマ『セトウツミ』(テレビ東京系列、毎週金曜24:52~)が、10月13日よりスタート。第1話から「シュール過ぎる」と話題になっている。

「別冊少年チャンピオン」にて連載中で、2016年に映画化もされた『セトウツミ』を、今回連続ドラマ化。関西に住む2人の男子高校生・瀬戸(葉山)と内海(高杉)が放課後に河原でまったりと“喋るだけ”という一風変わった青春物語だ。映画版からキャストを一新し、新しいエピソードもたっぷりと盛り込まれているだけでなく、映画には登場しなかったハツ美ちゃん、田中君、馬場君、ゴリラ先生など、原作でも人気の多彩なキャラクターも大活躍する。

ドラマは、1話内を3つの短編で構成。13日に放送された第1話では、「自販機か? ジドハンか? 省略語を巡って意見が対立する2人の軽妙なトークバトル」「顔も髪型も名前も“左右対称”な男、田中真二(森永悠希)が登場。瀬戸と内海のバドミントン対決の審判を務める。ルールは“思いやり感”?」「塾までの時間を潰したい内海とサッカー部を辞めて居場所を失った瀬戸。利害関係が一致した2人の運命の出会いとは!?」が放送された。

放送後、インターネット上では「シュール過ぎw」「映画もドラマも面白い」「深夜のゆるい感じがとても良い」「金曜の深夜にストレスなく見られる」などコメントが上がり、空気感にハマる人が続出。さらに「原作に忠実」「映画よりビジュアルが近い」といった声や、「高杉くん、半端なく美しい」「葉山くん、髪型変えただけでこんなに変わるの?『僕やり』(※僕達がやりました)の時とキャラクターが違いすぎるよ!」など、ビジュアルに関して絶賛する人も多いようだった。

また、ゴールデンボンバーの歌広場淳もリアルタイムで放送を見ていたようで、「『セトウツミ』…なんか…ヤバい…」とツイート。さらに、瀬戸と内海がバドミントンをしているシーンでは、『ファブリーズ』のCMで松岡修造の息子を演じている高杉に対し「とりあえずまひろくんはCMで松岡修造の息子なんだから近しい種目で負けちゃダメ(><)」とコメントしていた。

PICK UP