安田美沙子の良い嫁アピールに、北斗晶「ふざけやがって!」

公開: 更新:

テレビ東京系列にて10月24日よりレギュラー放送がスタートする『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると~』(毎週火曜18:55~19:54※初回は2時間スペシャル)の記者会見が13日、同局スタジオにて開催。初回のゲストである榊原郁恵北斗晶ギャル曽根安田美沙子が出席した。

過去3回にわたって特番として放送され、好評を博した同番組。レギュラー化となっても内容は特に変わらず、日本が誇る「100円ショップ」のアイデアグッズを海外に持っていき、どのグッズが人気なのかを調査すると共に、そのグッズで現地の人たちを少しだけ「お助け」。ゲストとして、毎回子どもを持つママタレントが出演する。

初回収録後に行われたこの会見。特番にもゲスト出演した榊原は「最初は100円グッズに対して“どうなのかしら”と思っている側だったんです。それが、いつの間にか100均ってすごいんだなって(思うようになった)。“100均にはこういう商品がありますよ”というただ紹介の番組ではなく、グッズを海外に持っていって、どういう風に使うかを逆の目線で見せてもらえるので、目から鱗。メイドインジャパンはやっぱりすごいんだ!」と、100円グッズのすごさを改めて述べ「レギュラー化するってことは、我が子が育ったような感じ。嬉しい」と喜びを明かした。

同じく北斗も「おめでとうございます!」とレギュラー化を労い、「昨日100均に行ってきたばっかりで、3600円使いました。1時間半ウロウロして3600円も使ったのに、なぜ番組で紹介された商品が見つからなかったのか。もっとじっくり見る価値があったな」と悔しそうな表情を。そしてギャル曽根は、「100円のグッズを扱った番組がゴールデンのレギュラーになると聞いて、“さすがテレ東さんだな”と思いました。番組では、100円グッズを見た日本人と海外の方の反応はやはり違うので、それを見るのがすごく楽しい。日本人としての誇り! 親心をくすぐる場面もあって、すごく面白い番組になっていると思います」とアピールした。

そんな中、初出演となる安田は「最初、“なんだろうこの3人のテンションの高さは”と思っていたんですけど、収録が終わってみるとその熱がわかる! すぐ100均に行きたいと思いました!」と告白。すると、北斗は収録中の安田に対し「“お義母さん(姑)に作ってあげたい!”とか、“帰ったら旦那にすぐ作ってあげたい!”とか(言っていて)ふざけやがって(笑)!」と茶化し、ギャル曽根も「美沙子ちゃんは良い嫁(の雰囲気)が出てたね」と指摘。安田は「本心ですよ! 本当だもん!」と必死に訴えていた。

PICK UP