梅沢富美男、テレ東初MCに自信「レギュラー化いける」

公開: 更新:

今テレビに引っ張りだこのタレント・梅沢富美男が、10月7日(土)11時3分より放送される特番『アッパレ!日本の縁の下さま~隠れたスゴい職業応援バラエティー~』(11:03~13:00)で、テレビ東京初MCを務めることがわかった。

同番組では、大相撲、フィギュアスケート、政治家など、今話題の職業の表舞台で活躍する著名人を陰から支える人たちを「縁の下さま」と呼び、密着。その知られざる仕事内容を紹介し、それぞれの業界の舞台裏、そしてその裏に隠された人間ドラマなど、普段は見られない「縁の下さま」の世界を浮き彫りにする。

今回MCを務めることについて、梅沢は「テレ東はよく俺をMCに使ったよね!」と驚き顔。これまで「MCという柄じゃない」との理由で断っていたらしいが、「結構お願いしに来るんで、OKしちゃった」とオファーを受けた理由を明かし、収録の感想を聞くと「てんやわんやになっちゃったね(笑)」と反省の弁を述べた。

また、番組の内容については「日馬富士の逆転優勝でホットな大相撲、解散総選挙で今話題の政治家の世界、放送日の10月7日はジャパンオープンできっと話題のフィギュアスケート。こんな旬のVTRが集まったのはやっぱり俺が持ってるからかな(笑)」と自画自賛。さらに、「仕事柄“縁の下さま”との付き合いが多いものですから、ああいう人の扱いは得意中の得意。レギュラー化、きっといけるんじゃないかなと思います」と自信を見せ、「たくさんの人に見ていただきたいですね」と視聴者にメッセージを寄せた。

スタジオには他にも、ゲストとして伊集院光、SHELLY、山里亮太(南海キャンディーズ)、
ブルゾンちえみ、ブリリアン、九重親方、西田淳裕(キンボシ)が出演する。

PICK UP