『山田孝之の東京都北区赤羽』『山田孝之のカンヌ映画祭』が一挙無料配信

公開: 更新:

テレビ東京系列にて10月6日(金)に『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』(24:12~)が放送されることを記念し、「TVer」や「ネットもテレ東キャンペーン」などのサイトで『山田孝之の東京都北区赤羽』『山田孝之のカンヌ映画祭』を無料配信することがわかった。

本来ならば、6日の同時間帯に『山田孝之の演技入門』でこれまで語ることのなかった“山田流演技のメソッド”を公開するはずだった山田。しかし、そんな山田の周辺で、科学的に説明できない不思議な現象が次々と起きていることが、いとうせいこうが水面下で進めていた取材により明らかとなったのだ。

そこで『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』では、いとうせいこうが旗振り役となり、取材を通して不思議な現象を解明し、山田自らが生放送のスタジオで前代未聞の壮大な実験を敢行。スタジオには、『山田孝之の演技入門』のゲストとして呼んでいた小池栄子、松岡茉優、紀里谷監督も出演する。

これまでにも、『~東京都北区赤羽』『~カンヌ映画祭』で“ドキュメンタリードラマ”という新しいジャンルを生み出したテレビ東京×山田孝之。今年6月には、山田孝之を3Dで体験できるという、これまた新しい映画を誕生させた。今回も何か企んでいるように思えるが……山田はスタジオで一体何を起こすのか? そして、彼はテレビ東京で何をしようとしているのか?

この放送を記念して配信される『~東京都北区赤羽』『~カンヌ映画祭』を見られるのは、6日の23時59分まで。テレビ東京での山田の歩みを、もう1度確認してみては。

PICK UP