KAT-TUN上田竜也「田中アニキと乗り越えた」ヨーロッパ1300kmを無事完走

公開:

KAT-TUNの上田竜也が、10月9日(月・祝)に放送される『ヨーロッパ1300km爆走!ガチンコラーメン屋台』(テレビ東京系列、20:00~22:48)の取材会に出席。無事に旅を終えた感想や、ロケ中のエピソードなどを明かした。

バナナマンがMC務める同番組は、ラーメン販売車を自ら運転し、新進気鋭のラーメン店主と共に世界各地の食材を使ったラーメンを作り、その売上だけで旅をする超ガチンコ旅企画。今回の舞台は、ヨーロッパ。パリ凱旋門からヨーロッパの「世界遺産黄金ルート」を、僅かな資金と、ラーメンの売り上げで宿泊費、ガソリン代、食費、材料費の全てを賄いながら走る。また、パートナーは、東池袋「志奈そば田なか」店主でラーメン界に新風吹き込む田中友規。料理人としての多彩な経験を持ち、様々な引き出しから斬新な味を生み出す田中は、ヨーロッパの食材を使ってどのようなラーメンを作るのか。

ロケ終了後、上田は「本当に過酷でどうなるかと思ったけど、無事に最後まで来られた達成感でいっぱい」と高揚感を抑えられないようで、「ラーメンを売る度に様々な苦難があって……でも、田中アニキと力を合わせて、何とか乗り越えられた」と感激をあらわにした。

今回の旅で成長した点を聞かれると、「諦めずに一生懸命やったことによって、結果いい旅になりました。成長というか、諦めないことの大切さを感じることができた。本当に、ヤバいなと思う瞬間はたくさんありましたから」としみじみ。また、「最後まで旅を共にした、ボロボロのキッチンカーにも感謝したい」と労い、「アルプス越えはどうなるかと……。ヨーロッパの美しい景色の中、走れて良かった」と晴れやかな表情を見せた。

しかし、旅の反省点として「(ラーメン店主田中さんと)2人揃うとガラが悪いな、と。客観的にVTRを見て、そこは反省しました」と苦笑いを浮かべていた。

PICK UP