西田敏行、『探偵!ナイトスクープ』の裏話を告白

公開: 更新:

俳優の西田敏行が、9月5日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜24:12~)に出演。局長を務める人気番組において、共演者との交流を明かした。

関西ローカルの長寿番組である『探偵!ナイトスクープ』に出演中の西田。「最近スマホに変えたんですよ」と言い、その理由は同番組がきっかけであると告白。「(番組で共演している)探偵諸氏がですね、グループLINEをやっているんですよ。収録が終わって東京に帰る奴もいれば、大阪に残ってみんなで飲み食いする奴もいたりする中で、“今日はお疲れ様でした”“ご苦労様でした”みたいなやりとりをグループLINEでするんですよ。私ガラケーでしょ? 局長ですよ……ものスゴい疎外感ですよ」と寂しさを感じていたことを明かし、「堪らなくなって……“俺もスマホに替えるからな”って」とメンバーに公言し、スマホへ変更したという。

そして、初めてLINEでメッセージを送った時のことを振り返り、「私が“お疲れ様でした”って打っただけで、ビャーッと“局長お疲れさまでした!”って(返信が)すごいんですよ。この恍惚感はたまらなかったですね」と喜々として語った。さらに「帰りの新幹線で、そのLINEを見ながら缶酎ハイで1杯やって帰るのが今や喜びですね」と笑顔。スタンプも購入しているそうで「娘から買い過ぎって怒られた。多用したら楽しいですよ~。しなはれ! しなはれ!」とMCの笑福亭鶴瓶にLINEをすすめていた。

放送後、そんな西田のギャップある一面に、インターネット上で「可愛すぎ」「ホッコリする」「西田敏行がLINEスタンプについて熱弁している」などの声があがっていた。

PICK UP