大東駿介、森田甘路らが「愛人作り」板尾創路主演の不倫ドラマに出演

公開: 更新:

板尾創路が主演を務める新ドラマ『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』(テレビ東京系列にて10月7日スタート、毎週土曜24:20~)に、大東駿介淵上泰史森田甘路東幹久村松利史が出演することがわかった。

本作は、「ヤングマガジン」(講談社)にて連載されていた漫画『フリンジマン』(青木U平著)が原作。「愛人作り」がテーマとなっており、「とっ、とにかく、愛人が欲しい!!」という結婚生活に冷めきった男たちの無謀かつピュアな願望を叶えるために、愛人教授・井伏(板尾)の厳しい指導のもと、数々のミッションを必死に遂行していく男たちの物語が描かれる。

今回発表されたキャストが演じる役柄と、寄せられたコメントは以下にて紹介する。

<田斉治役 大東駿介>
小心者のサラリーマン。妻との関係がうまくいっておらず、愛人作りを始める。人から悪く思われるのが死ぬほど嫌いで冤罪を極端に恐れている。教授との出会いによって、不倫へと踏み出す勇気を得る。

<コメント>
板尾さんと仕事するのは久しぶりなので楽しみです。本読みの時に板尾さんが「とにかく真剣に思いを持ってやるんだ」と言っていたのが印象的でした。それが結果的に見てる人にはばかばかしく見えるからと。テレ東の深夜しかできないことがあるとよく言われますが、それが“愛人づくり”かと思いました(笑) いよいよテレ東やったなと(笑) 躊躇はなくふたつ返事でした。これぞテレ東と思いました。少年のように無垢に好奇心を持って、不純な気持ち無く、まじめに愛人を探したいと思います。

<満島由紀夫役 淵上泰史>
生粋の野球バカで、仕事は出版社のデスク。残念なほどに空気を読むことが出来ない男。だがその分だけ性格は明るく元気。同僚である井伏を、田斉と安吾に紹介した。

<コメント>
このご時世、さすがテレ東さん面白いことやるなと思いました。参加させてもらえて光栄です。台本を読んだときは「なかなか突っ込んでるなー(笑)、面白いな(笑)」という印象です。僕の演じる満島は自分の事にしか興味がなく、自分のことだと結構盛り上がるタイプ。勝手に突っ走るタイプなので、このドラマでそこを突き進めればと思います。愛人を作りたいという気持ちを3人がどう現実にしていくのか楽しみです。誰が先に愛人をつくるのかその競争も楽しみにしていてください。

<坂田安吾役 森田甘路>
田斉と満島の高校の同級生。1人だけ独身にも関わらず、愛人同盟に参加する。溢れんばかりの映画愛を持ち、レンタルDVD店でバイト中。

<コメント>
さすがテレ東さんだな! と思いました。この時期にこれをぶつけてくるのは、テレ東さんにしかできないことかなと。大丈夫かな……? と思っているんですけど、OAされてからの世間の反応がすごく楽しみでもあります。安吾はコブラっぽい金髪です。生まれて初めてここまでの金髪にして、どういう感じになるかなと思っていたんですけど、意外と似合っているなと。実は、不安になるほどブリーチされたんですよ! 今後の毛根が心配です。撮影中にもう一回染め直すので、クランクアップの時に毛があるのか心配です。

<江戸川雷人役 東幹久>
料理教室に通う一見普通のさわやかな男。しかしその実の姿は“バズ・コック(毒針料理人)”の異名をとるやり手。井伏の最大のライバル。

<コメント>
不倫という不純なテーマでありながら、そこにめちゃくちゃピュアに向かう男たちのすがすがしい姿を楽しんでいただきたいです。江戸川雷人の生き方・想いを小細工なしでまっすぐに演じていきたいと思います。

<北原謙三役 村松利史>
愛人同盟が集まる雀荘の店主。麻雀も打たずにくだらない話をしている愛人同盟を煙たがるものの、その様子が気になってしょうがない。

<コメント>
愛人GET、不倫OK、いい女いっぱい………テレ東深夜、万歳‼

PICK UP