テレ東、話題の特番『ヒャッキン!』をレギュラー化 10月より火曜夜に放送

公開: 更新:

テレビ東京系列にて10月より、新番組『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると~』(毎週火曜18:55~19:54)がスタートすることがわかった。

同番組では、日本が誇る「100円ショップ」のアイデアグッズを海外に持っていき、どのグッズが人気なのかを調査すると共に、そのグッズで現地の人たちを少しだけ「お助け」。ゲストとして、毎回子どもを持つママタレントが出演する。

プロデューサーの福本俊二は「過去3回特番を放送したのですが、番組の収録が終わると、VTRを見ていた出演者さんが“帰りにヒャッキンに行こう!”と言ってくれたり、技術スタッフに“グッズのリストくれない?”と必ず言われました」と振り返り、「そのくらい100円グッズには誰もが欲しくなる魅力がありますし、すそ野が広いと感じました」と手応えを感じていた様子。また、「何よりリーズナブル」と明かし、「スタジオのセットも100円グッズのみを大量に壁に貼り付けて作ったのですが、合計8万円しかかかりませんでした」と利点を語った。

そして、「そんなスゴイ100円グッズなら、ぜひ100円グッズでまさかの“感動ストーリー”が見られます。それが、この番組の見どころです。是非、ご覧ください!」と視聴者にアピールしている。

PICK UP