桐山漣、涙で『コードネームミラージュ』オールアップ

公開:

テレビ東京系列にて毎週金曜25時23分より放送中のドラマ『コードネームミラージュ』で主演を務める桐山漣が、8月31日をもってオールアップを迎えたことがわかった。

本作は、『サクラ大戦シリーズ』や『魔神英雄伝ワタルシリーズ』などを手掛けたマルチクリエイター・広井王子の原案による完全オリジナル作品。ハイスピードかつスタイリッシュなアクション、そして最新CGを駆使したAIカー&ガジェットと映像で、視聴者を魅了。物語の核となるアクションシーンには近接格闘術とガンアクションを取り入れた、今までに見たことがないスタイリッシュなアクションが繰り広げられる。

この日は、物語のクライマックス部分を撮影。細部にまでこだわり長期間に亘るハードな撮影にもかかわらず、疲れを見せず座長として真摯に取り込む桐山。その姿に周囲も動かされ、最後の最後まで張り詰めた緊張感が漂よっていた。撮影現場には原作者の広井も駆けつけ、最後の演技を見守る。やがて、桐山の撮影部分がすべて終了すると、スタッフは拍手喝采。そして、監督から桐山に花束が手渡されると、2人は熱い抱擁を交わした。

晴れやかな表情を浮かべた桐山は、「クランクインの時は雪がちらつく1月で、あれから8か月間、本当に濃密な時間を過ごせました」とコメント。さらに「キャストも作り手の皆さんも、本当に作品への愛がありました」と感極まって涙を流し、「もし続編などがある様であれば、是非同じメンバーでまたやらせていただきたいです。本日まで本当にありがとうございました」と頭を下げると、スタッフからは「お疲れ様!」という労いの言葉が贈られていた。

PICK UP