諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織ら出演『異世界食堂』オリジナル番組を配信

公開: 更新:

テレビ東京にて放送中のアニメ『異世界食堂』(毎週月曜25:35~)で声優を務める豪華キャストによるオリジナル番組『異世界食堂で晩餐会!』が、「あにてれ」で独占配信されることが決定した。

『異世界食堂』は、犬塚惇平によるライトノベルが原作。「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて2016年からコミックの連載が始まり、2017年7月からはアニメもスタートした。舞台は、オフィス街にほど近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にある、創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」。どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、実は週に一度“特別営業”の土曜日だけ「ある世界」と繋がっていた。この店で生まれる異世界と現代、食堂に集う人々と店主、そして料理との一期一会を描く、温かい出会いの物語だ。

オリジナル番組では、「洋食のねこや」の店主役・諏訪部順一、給仕として働くアレッタ役・上坂すみれ、クロ役・大西沙織の3人が待ちに待ったグルメロケを敢行。お笑い芸人のタイムマシーン3号とともに、異世界ではなく、現実世界にある名店で“異世界グルメ(!?)” を堪能しながら、アニメの魅力を存分に語る。

番組は、9月15日(金)12時より「第1回」。22日(金)の同時間には「第2回」が配信。また、視聴するにはテレビ東京アニメ配信サービス「あにてれ」の有料会員登録(月額700円)が必要となる。

PICK UP