ムチムチ女子代表・筧美和子、ネット限定『ムチムチさまぁ~ず3』アシスタントに

公開: 更新:

今年10周年を迎える『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系列)のネットオリジナルコンテンツが、現在「TVer」などのサイトにて配信中。8月6日からは、大竹一樹のドライバー兼放送作家・宮永祐一が考えた企画『ムチムチさまぁ~ず3』がスタートした。

地上波で今年5月にオンエアされた「北千住」回で、「文章てらこや」を訪問した一行。そこでプロの編集者に企画書を見てもらうこととなり、宮永が考えた『ムチムチさまぁ~ず3』が意外にも高評価。視聴者からも「是非実現してほしい」とリクエストがあったという。

内容は「さまぁ~ずが街にいるムチムチした女性を探すロケ番組」となっており、宮永に詳しく聞くと「さまぁ~ずさんが物陰に隠れて、エロい女の子を撮る」という驚きの説明をされ、もちろんそれは却下。そこで、さまぁ~ずの「盗撮はイカン」「出ますっていう女の子の大会にすればいいんじゃないの?」「オーディション形式にして、宮永が審査員をやればいい」というアドバイスから、宮永が審査員となって行ったオーディションの模様を、後日さまぁ~ずがVTRで見るというスタイルに決定した。

そしてアシスタントは、三村マサカズいわく「『ムチさま』の殿堂タレント」である筧美和子に。収録日、本当に現場に呼ばれた筧は「一応打ち合わせはしたんですけど、全然わかんなかったです」と困惑気味。しかし、胸元に切れ込みの入った紫色のロングワンピースを着用し、ムチムチをアピールする姿に、さまぁ~ずや番組スタッフは感嘆の声を上げていた。

次週(8月13日)からは、いよいよ「ムチムチオーディション」の模様を配信。ここで1番に選ばれたムチムチ女子は、実際にスタジオにも登場するという。

PICK UP