新婚・横澤夏子、朝比奈彩の質問攻めで「夫のすきなところ」をポロリ

公開: 更新:

朝比奈彩の自宅に遊びに来ている横澤夏子が、もう一人の“友達”=視聴者にライブチャットで語りかける番組『#リコメ・チャット』(テレビ東京系列)が、8月5日(土)と12日(土)の2週にわたって16時55分から放送される。

同番組では、暑いから外には出たくないという“友達”に、 朝⽐奈と横澤がそれぞれおすすめ情報を紹介。一緒に観たい映画や食べたいスイーツ、SNS 映えするサンドイッチなど“友達”が興味を持ってくれそうなネタが披露される。

また、収録が行われた7月20日に、横澤は入籍を発表。番組では、新婚ホヤホヤ、幸せ絶頂の横澤が結婚指輪を披露。朝⽐奈の質問攻めに、夫の好きなところを思わずポロリする一幕もあるという。

収録後、横澤は「彩ちゃんとは初めましてだったけど、お友達という、なかなかない設定を楽しめたし、共演出来てお友達になれた感じがして嬉しかったです。サンドイッチなど⼥子としてテンションのあがるオシャレなものも多かったので、自分もキラキラできました」と感想を語った。

また、結婚後初収録だったということで、「夫と一緒に⾏ってみたいなと思える映画作品もあったので、2人で一緒に観に⾏けたらいいなと思います。夏は営業などもあって一緒に夏休みを取るのは難しいですが、夏に稼いで少し落ち着いたら新婚旅⾏にも⾏きたいな」と願望を述べた。

朝比奈は、横澤の結婚について「若いですよね! 本当に“この方!”って思えないと、27 歳で結婚できないだろうから、すごいと思う」とコメントし、自身については「結婚はしたいなとは思いますけど、今はまだお仕事を頑張った後に考えたいなと思っています」と明かした。

最後に、横澤は「この番組を⾒れば、ギュッと今イケてる情報やトレンドがわかるので、私たちもゆるい感じで話させてもらったんですけど、(視聴者の方にも)ゆるい感じで⾒てもらえたらと思います」とメッセージ。朝比奈は「番組で紹介した映画作品の中には大都市に出てきて頑張るという、自分と境遇が重なる作品もあって、とても興味がわきました。また、いろんな種類の⾷べ物だったり、夏に流行るものだったり、誰かと一緒に楽しめるモノが多かったので、自分ひとりじゃなく、友達に“こういうの流⾏ってるらしいよ”って誘うきっかけにしてもらえたらいいなと思います」とアピールした。

PICK UP