さまぁ~ずが「マッチョカフェ」で肉の壁、筋細胞ぷっちんプリンなどを堪能

公開:

7月23日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系列、毎週日曜18:30~)にて、さまぁ~ず(大竹一樹&三村マサカズ)と福田典子アナウンサーが中野の“モヤモヤスポット”を散策する。

まず、実際に履ける「ガラスの靴」があるというガラス工房を訪れた一行。せっかくなので、福田アナが試着用のガラスの靴を履かせてもらう。さらに三村も履かせてもらうが、予想外の展開になってしまう。

また、中野ブロードウェイの地下へ入ると、なんと昔三村の運転手をやっていた元芸人の吉村さんと遭遇。友人である店長に誘われる形で点心屋で働き始めたのだという。さまぁ~ずと福田アナに店のPRをお願いしたいという吉村さん。“CMっぽい”映像を撮ってみることになるが……。

さらに、シェイクスピア専門の劇団を発見。佐野史郎や吉田鋼太郎を輩出したカンパニーということで、3人は20年ほど前に大ブームとなったマザコンの元祖「冬彦さん」を順番に演じてみることに。

そのほかにも、マッチョな店員が接客してくれる喫茶店「マッチョカフェ」で、「肉の壁」「筋細胞ぷっちんプリン」なる謎のメニューを“体験”するほか、おしゃれな雰囲気の飴屋で福田アナの顔の巨大グミを作るなど、中野の“モヤスポ”を堪能する。

PICK UP