卓球の伊藤美誠選手、初ドラマ出演!小泉孝太郎との共演に「とても光栄」

公開: 更新:

女子卓球選手の伊藤美誠が、7月21日に放送される『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON』(テレビ東京系列、毎週金曜20:00~)第1話に“本人役”でゲスト出演することがわかった。

本作は、同局の「金曜8時のドラマ」枠にて2016年1月クールに放送された『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』の続編。作家・富樫倫太郎の小説『生活安全課0係 ファイヤーボール』(祥伝社刊)が原作となっており、小泉孝太郎演じる“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアで究極のKY刑事・小早川冬彦と、松下由樹演じる“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三の“迷コンビ”が、「ゼロ係」の仲間たちと毎回さまざまな難事件を解決していく姿を描く。

ドラマ出演はこれが初めてとなる伊藤。撮影を振り返り「試合前は緊張しない方なので、久々の緊張感というか、こんなにそわそわしたのは初めてです」と、卓球の試合より緊張したことを明かし、「演技をする前は、ずっとそわそわしていて“本当に大丈夫かな”と思いましたが、自分じゃないみたいな感じで、やっていく度に楽しく演技ができたので良かったです」と感想を語った。

そんな伊藤の様子を見て、小泉は「可愛らしかったですね。美誠ちゃんにとってはアウェイですからね、本当に緊張しているのがよくわかりました」と目を細め、「でも、そんな緊張の中、臆することなくテレビの現場でも瞬発力を発揮して、いざ本番になった時には自分らしさを出せるというのはやっぱりトップの人だなと思いました」と感心した。

伊藤は、小泉との共演を「お会いするのは2回目でしたが、初めてお会いする前からテレビなどで拝見していて“優しい方なんだなぁ”という風に感じていました。なので、初めてリオデジャネイロオリンピックでお会いした時でも緊張せずにお話できたことが一番印象に残っています。今回、小泉さんの主演番組に出演させていただくという形で再会することができ、とても光栄でした!」と大いに喜んだ。

また、この日の撮影終了後には、伊藤が世界卓球で獲得した銅メダルを小泉にかけてあげるというサプライズも。リオのメダルも首にかけてもらったことがあるという小泉は、「東京オリンピックでの金メダルもまたかけたいですね。二度あることは三度ある、で。なかなかないですからね、きっと。自慢できそう。“僕、なぜか伊藤さんのメダルを毎回首にかけているんですよね”みたいな」とコメントしていた。

PICK UP