村上虹郎主演ドラマ、母・UAがエンディングを担当

公開:

歌手のUAが、息子の村上虹郎が主演を務めるドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』(テレビ東京にて7月21日スタート、毎週金曜24:52~)のエンディングテーマを担当することがわかった。

本作は、テレビ東京の新社屋移転を題材にした“新感覚オリジナルホラードラマ”。2016年、同局は長年親しんだ神谷町の社屋を後にし、六本木の新社屋へと移転すべく、局史上最大の引っ越しを行った。その際に処分された大量の廃棄テープの中から、いまだかつて誰も目にすることのなかった怪奇現象の映った古いテープが発見された……というのがこの物語の始まりとなる。

UAの既出曲の中からエンディングに選ばれた「Moor」は、村上の思い入れのある1曲。息子への愛を唄ったこの曲は、まさにこの番組のもう1つのテーマである「母と子の物語」にふさわしいものとなっているという。

そしてこの度、オープニングテーマと劇中音楽を担当するアーティストも決定。類稀なる才能で日本のヒップホップシーンを牽引する「AKLO」と、透き通るような美しい歌声が人を惹きつけて止まない「JAY'ED」の2人が、本作のために楽曲を書き下ろし。“新たな自分に生まれ変わる主人公の気持ち”を表現した至極の楽曲「Different Man」がオープニングを華々しく飾る。

劇中音楽は、昨今はソロ活動の他にKIMONOSやMETAFIVEとしての活躍も話題のニューウェーブ・シンガー・ソングライター「LEO今井」が手掛ける。

PICK UP