「モヤさま」ハワイ回で泥棒事件、大江アナも被害に

公開: 更新:

今年10周年を迎える『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系列)のネットオリジナルコンテンツ「歴代アシスタント大集合SP」が、現在「TVer」などのサイトにて配信中。6月25日に配信された回では「伝説のハワイを観ながらトーク②。」というテーマで送られた。

この「歴代アシスタント大集合SP」は、『モヤさま』初代アシスタントの大江麻理子アナウンサー、2代目アシスタントの狩野恵里アナウンサー、そして現アシスタントの福田典子アナウンサーの3人が集結し、各々の近況や『モヤさま』にまつわる秘蔵エピソードを披露するネットオリジナルコンテンツ。今回は、先週に引き続き、記念すべき第1回目の「ハワイ」の回を3人で観て、大江アナは思い出話に花を咲かせた。

この回で、Tシャツ屋を物色していたさまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)と大江アナ。その時、大きな声と共に数人何かを追いかけるように走っていき、現場は騒然。一大事と悟った3人は、共に“何か”を追いかけるが、逃げられてしまった。

その場にいた人に話を聞くと、窃盗(置き引き)があったらしく、「黒い服を来た東洋人が犯人」とのこと。実はその人物、『モヤさま』のカメラが撮影していたらしく、VTRを見返してみると、Tシャツ屋にいる3人の背後に、全速力で走り抜けていく黒い服を着た男性が映り込んでいた。

そんな「ハワイ」では、その翌年に行った際も「窃盗事件」があったと大江アナが告白。「シェイブアイス(ハワイのかき氷)にお豆が乗っていたんですけど、それをスズメが攫って行った」と明かし、他の2人を笑わせていた。

PICK UP