田中哲司「村上虹郎と早見あかりに期待」ホラードラマの見どころアピール

公開:

村上虹郎が主演を務める新ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』(テレビ東京にて7月21日スタート、毎週金曜24:52~)に、早見あかり田中哲司がレギュラー出演することがわかった。

本作は、テレビ東京の新社屋移転を題材にした“新感覚オリジナルホラードラマ”。2016年、同局は長年親しんだ神谷町の社屋を後にし、六本木の新社屋へと移転すべく、局史上最大の引っ越しを行った。その際に処分された大量の廃棄テープの中から、いまだかつて誰も目にすることのなかった怪奇現象の映った古いテープが発見された……というのがこの物語の始まりとなる。

ホラー作品があまり得意ではないという早見は、作品の印象を「最初に台本を読んだ時にはとにかく怖かったです」とコメント。その一方で、「ただ怖いだけではなく、人間ドラマだったり、コメディ要素があったりとさまざまなストーリーが織り込まれていて、撮影も楽しみになっていきました」と明かした。

そんな早見が演じるのは、村上演じる主人公・常田大陸(つねたりく)の先輩となるディレクター・二階堂早織。「早織は強気で勝気なところが前に押し出されがちですが、実は繊細な部分も持ち合わせていて、普通の女の子のようなところもたくさんあります。そんな早織ちゃんを愛おしく思います」と語った。

そして田中が演じるのは、ベテランディレクター・佐山暁。役柄について、田中は「普段は、出世とかお金とか、誰もが求める物とは無縁で、どこか世捨て人の様な雰囲気が漂っていますが、何かしら人には言えない闇を抱えている所が、ふとした時に垣間見えます」と分析した。

最後に、早見は「私のようにホラー作品が得意でない方もいらっしゃると思いますが、とにかく観てもらわなければ伝わらない魅力がたくさんあるので、暑い夏にぴったりのこの作品を、色々な人に楽しんでもらえたらと思います」と視聴者にメッセージ。田中は「日本のオカルト要素がいっぱい詰まった、怖くて、少し笑えて時には切ない、ステキな物語です。どこか懐かしい感じのタッチの世界観もこのドラマの魅力のひとつです。虹郎くんとあかりちゃんの活躍にも、期待していて下さい」と見どころをアピールした。

さらにこの度、脇を固める準レギュラーとして、ベテラン女優の筒井真理子、中村優子が出演することも併せて発表された。

PICK UP