佐々木希「携帯持ってないんです」連絡先を聞いてきた“芸人”を拒否

公開: 更新:

5月9日に放送された『わざわざ言うテレビ』(テレビ大阪、毎週火曜24:12~)で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、女優の佐々木希に連絡先を聞いて断られた際のエピソードを告白した。

この回では、MCの村本とマギーが番組公式Twitterのフォロワー数を増やそうと、沖縄でさまざまな“イケてる”写真を撮るため奮闘。インスタ(Instagram)映えする食べ物を撮ろうと、人気ステーキ店「88」に訪問すると、そこには俳優の小出恵介と中尾明慶の姿が。そこで、インスタのフォロワー数が33万人を超える中尾に色々とレクチャーしてもらっている最中、村本が「小出さんはモテるじゃないですか。正直、イケると思ったら誰でもイケる?」「女性にガツガツいける?」というゲスな質問をぶつける。

さらに、村本は「僕は女優さんと付き合いたいんですよ」と言い出し、「誰がいいんですか?」と聞かれると、先日結婚を発表したばかりの「佐々木希さん」と返答。以前から大好きだったという佐々木に、ドラマで共演した際、村本は「行くしかない」と思ったと言い、「休憩中(に話しかけたら)、youtubeで動画を見ていて、“見てください! クモが動物を食べているんです!”って僕に見せてくれて、しゃべってくれた。“ここや!”と思って、“LINEとかもし良かったら教えてもらって、今度みんなでご飯食べに行きましょうよ”って言ったら、携帯を持ったまま“携帯持ってないんですよ”って(言われた)」という悲しいエピソードを披露。他出演者たちは驚きの表情を見せつつ、こらえきれず笑ってしまっていた。

PICK UP